Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

とかなんとか言ってるうちに

Posted by Seji Murasame on 23.2010 雑記   2 comments   0 trackback
いつのまにか世間は6月も下旬。もう2010年も半分が過ぎちゃったんですねえ。
早いなあ。

ちょいとネットを巡回していたら、こんな記事を見つけたのですよ。

訪れてみて驚いた、四国の棚田と段畑 (デイリーポータルZ)

見事な棚田・段々畑。こんなところがあったんですね。綺麗なものです。
四国は一昨年の夏の旅行で巡ったことがありますが、ほぼ海沿いコースに終始したので、
こういう内陸部にはほとんど足を踏み入れなかったのですよ。
予定との兼ね合いがあるとはいえ、勿体無いものです。

これまで、旅行というとほぼ海沿いをメインにコースを組んできたので、
内陸部については驚くほど疎いんですよね。
これからの旅行は、長距離巡りは避けて、特定の地域をじっくりと巡り回るような、
そういう旅程を立ててみるのも良いかなあ、と思ったり思わなかったり。
でも、逆にそういう旅行ってやったこと無いから、どんな感じに計画を立てれば良いんだろう、
というレベルから始まるようになりそうな感じ。
まだまだ旅行の玄人にはほど遠いです(=。ω。)

とはいえ、今年の夏は長期の休みを取れる見込みがまず無いので、来年以降に持越しでしょうが。
プヒー(=´ω`)=3

怠惰病

Posted by Seji Murasame on 17.2010 雑記   0 comments   0 trackback
ブログのデザインをまたまた変えてみました。
こういうデザインテンプレートは毎日のように新しいものがリリースされますが、
たまに物凄くツボにはまるものが出てくるたび、変えてみたくなる衝動に駆られます。
ファッションとかと同じ感覚なんでしょうか。

どうもここしばらく、家に居るとひたすらにダラ~っとしたまま過ごしてしまう、
言うならば怠惰病みたいなものに冒されています。
取り組もうとしていることは色々あるのですが。
色々と勿体無いので、何とか克服しないといけませんね。

というわけで、克服のための第一歩。
さあ次は何をしようかな。

ようやく~暖かくなってきました~

Posted by Seji Murasame on 29.2010 雑記   3 comments   0 trackback
今回の記事は~とある役神の~いんぼ~により~
その子の~口調を真似てのものと~なります~
ひどい~話なのです~
どうして~こうなったです~
しかし~勝負に負けてしまった以上~仕方ないのです~
頑張ってみるのです~
心無いつっこみを~仕掛けてきた人には~もれなく~
20年分くらいの~厄が~まとめてふりかかってくることでしょう~


春~……だよなあ?

Posted by Seji Murasame on 14.2010 雑記   2 comments   0 trackback
ふと気がついたら、放置してそろそろ一ヶ月が経過しそうだという有様。
4月も半ばで桜も散り始め、いい加減春も盛りの時期に来ているはずが、
なにやら気温が一桁になったり、かと思いきや次の日には20度越したりと
どうにも安定性の欠く模様で、もしや空の上では未だに、
冬の将軍と春の妖精が壮絶なガチバトルを続けている状態なんだろうか
などというような感じ今日この頃ですが、皆様はお元気でしょうか。

私はといえば、新年度を迎えて仕事とか諸々の忙しさで死にそうになったり、
気温の乱効果が祟ったか久しぶりに酷い風邪をひいて死にそうな気分になったり
まあ色々ありましたが多分元気でやってると思います。うん。多分。

そういえば、先月、久しぶりにバトンなんぞを回してみたところ、
特に某所界隈でなかなか良い感じに広まっていったようで、
広めた張本人は割と良い気分で眺めておりました。
少し印象的だったのが、バトンを貰ったり回したりする際に挙げてもらった、
私の「色のイメージ」。
いただいたイメージを一覧してみると、

・蛍光ブルー
・空とか風のイメージの青
・薄い青と紫の間の色(#CACAFF)
・青系

見事に青系で統一されました。これだけイメージが強いってことなのかな。
ただ、青は実は私にとってもかなり好きな色だったり。
自分の好きな色とイメージカラーが合うってのは、何気に嬉しいな~。
バトンを受けた他の皆さんはどうだったでしょう。
でも、自分のイメージとは予想外の色を挙げてもらったとしても、
それはそれで楽しいものだったんじゃないかなあ、とは思います。


というわけで、今回は某所より、またまたバトンが回ってきました。
「なりきりバトン」
特定のキャラクターになりきってバトンを答えるという趣旨のもののようです。

某所関係者の方以外はスルー推奨。



北陸

Posted by Seji Murasame on 21.2010 雑記   0 comments   0 trackback
リンクを一件追加しました。

pomme macaron

ケイジョウ・ラン氏のイラストサイト。
特徴のある可愛らしい絵柄と鮮やかな色合いが印象的です。

某ネトゲで知り合って以来、随分と長い付き合いになりますが、
いつのまにやらプロのイラストレーターにまでなっちゃって(=´ω`)
何度か書いていただいた私のキャラのイラストは、今でも家宝ですw

お仕事でもプライベートでも順調にステップアップを重ねてるご様子。
応援しているので、これからも頑張って欲しいものです。



さて、先日ネットでぶらぶらとニュースを読んでいると、ふと気になった記事が。

「北陸」と「能登」最終ラン

東京と金沢を結ぶ夜行列車が運行を終了してしまっていたとのこと。
先週の話なので、今更知ったのかよと思う方もいるかもしれませんが。

実は私、一昨年の冬、この寝台列車「北陸」に乗って金沢へ旅行したことがあったりします。
なので、この記事を見かけたときはなかなか感慨深いものがありました。

というわけで軽く、この列車の思い出なんぞを語ってみようと思います。



  
