Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

ぬーん(=。ω。)

Posted by Seji Murasame on 28.2010 雑記   6 comments   0 trackback
毎度、記事を書くたびなんですが、タイトルを何にするかいつも悩みます。
一行ネタのようにクスッと笑わせれるようなものでも書ければいいのですが。



さて。
今週の月曜くらいから、軽めですが風邪にかかってしまいました。
ついにやられちゃいました、風邪。
先々週くらいに書いた日記で、昨年いっぱい無縁でしたー、
なんて大口吐いたその直後という、なんともみっともない話ですが。

とはいえ症状はさして重くも無く、
ほんのちょっとの喉の違和感、
たまーにコホッとくる程度の咳、
僅かに熱さを感じる程度の熱発、
やや詰まる程度の鼻、
という、一通りの症状はそろってるものの、どれも軽め。
仕事行くくらいはさして支障ありません。
(※ただ熱の影響は確かにあって、稀に唐突に意識が途切れたりしましたが)

ただ、こういう軽い症状でも4日以上も続くというのはさすがに鬱陶しい。
引いた初日から、ビタミンCを取ったり暖かくして寝たりと、
それなりに気を使っているのですが、なかなかすっきりと治ってくれないんですね。
やっぱり一度かかると消し去りにくいものなんでしょうか。

なんだかんだと、行動も色々制限がかかってしまうし、さっさと完治したいものです。
とりあえず今夜の対策として、

・寝る前の生姜湯
・靴下もきっちり履いて、体を暖かく
・マスクをつけたまま寝る
・ていうかさっさと寝る

この4点を実行したいと思います。

続いてもう一点。
先週の土曜日ですが、我が家についにこいつが届きました。

M-AUDIO ProKey88SX

鍵盤キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

M-AUDIOのProKeys88sx。USB端子のついたMIDIキーボード&デジタルステージピアノです。
ヤフオクで中古で購入したものですが、鍵盤もきちんとした感触をしたものですし、
音源もピアノを含め7種類を内臓しているもの。

よーやっと新しい鍵盤が届きました。前のキーボードが使えなくなって以来、
5年ほどピアノとは縁遠かったので、久しぶりにと弾きまくっています。
ただ全然指が動かない。5年のブランクは長すぎた。
まーそもそも、ブランク前からろくな曲も弾けない程度の腕前ですが、
これで我が家の音楽環境も大分進んでくれた感じです。
今取り掛かってるSSが書きあがったら、作曲にも本腰入れて掛かっていこうかと。
なかなか、色々と面白くなってまいりました。

スポンサーサイト

私も作曲とかやってみたい。というか、ボカロ使ってみたいなーとか・・・モゴモゴ。
でも、調教できずに、お蔵入りになるんだろうなあとかw
「歌ってみた」ほうが早いか・・・?(爆死)
2010.01.28 22:48 | URL | rubi #- [edit]
音楽まで手を出してたんですか
この道楽者め
2010.01.29 00:41 | URL | やわらか #- [edit]
>るびぞーさん
確かるびぞーさんもピアノ弾けるんだっけ。
ピアノ買っちゃっても い い の よ

ボカロといえば、液体先生とかいるがボカロで何か作りましょうみたいな話をしばらく前に聞いた気がするんだけど、あれからどうなってるんだろう。

> ≡●~*
道楽者。良いね、その響き。
我が意を得たり、って感じ。
2010.01.29 20:15 | URL | Seji/鯨 #B3GXRyaE [edit]
音源内蔵は良いですね。
うちのキーボードはRolandの安物PC-50なので。

ボカロはHPの方に3曲ほどあげています。
レベルは相変わらずですが。
いまは4曲目(オリジナル)の曲は出来ているので、ミックスダウン等の作業中です。
2010.01.31 21:50 | URL | りきっど #- [edit]
ピアノは実家にあるけど、弾いてない。勿体無いなあって本当に思う。
本当は弾ければいいんだけど、指が動かないんですね。アハハ。

液体先生へ
ボカロ持ってるん・・・だ・・・!
ていうか曲あることさっき気づいて聞きました。

ていうか二人とも、私に音楽の作り方を教えてください!!
いや結構本気で。
2010.01.31 23:12 | URL | rubi #- [edit]
>液体先生
最初は内臓音源のない入力専用を買おうかとも思ったんですが、
やっぱりあったほうが良いかなあ、と思って。ちょっと割高でしたけどね。
ただ、スピーカーはついてないので、別途設置するかヘッドホンかの二択で、
ちょっと風情には欠ける感じです。

3曲も完成してたんですか。マジか。
あとで聞かせてもらいます。

>るびぞーさん
リハビリにはそれなりに時間かかるけど、でも一度指が覚えたことは
完全に忘れ去られることは無いから、根気よく続けていけば
またきっと戻るさー。
というわけで早く買うんだ。

音楽の作り方なー……私こそ教えて欲しいよw
2010.02.02 17:07 | URL | Seji #B3GXRyaE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/95-437aa8d6
