Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

ふぉぉぉ(=´ω`)

Posted by Seji Murasame on 12.2010 雑記   0 comments   0 trackback
よーーーーーやく、年末からずっと続いた忙しい日々が一段落しました。
先月下旬からずっと続いていたのでさすがに疲れましたが、ようやく一息つけそう。
今度こそ、昨年からこの方、ずっと積みっ放しにしてきた色んな宿題を片付けていきたいものです。

そんなことを考えた昨日の今頃、は~、と脱力した途端、急に頭がくらくらとし始め、
帰宅したら38度オーバーの発熱が。タイミングが良いんだか悪いんだか。
まあ一晩ぐっすり寝たら、頭痛はともかく熱は引いたので、単に疲れが出ただけでしょうが(*´ω`)


さて、熱と聞いて思い出すのが風邪。
昨年は新型インフルエンザなども蔓延し、社会全体で健康管理が重視された一年でしたが、
私自身は、昨年は風邪らしい風邪とは殆ど無縁でした。
せいぜい、今回のような疲労などによる頭痛や発熱が数度あったくらいです。

昨年の頭(2月くらい)、新型インフルが蔓延する少し前くらいから、
うがい薬をつかったうがいを、毎日帰宅後などに必ず一回、行うようにしたのですが、
おそらくそれが予想以上に効果があったみたいです。
私は昔から結構風邪を引きやすいタイプで、例年ですと季節の変わり目(春夏秋冬)で、
平均、年に3,4回は咳や発熱を伴う、本格的な風邪を引いていたのですが、
昨年はそういう風邪らしい風邪はほとんど見舞われず、概ね健康に一年を過ごせました。
うがい薬のおかげで日常的に喉の殺菌ができたので、菌が体に巡らずにすんだのでしょうね。

学生の方も社会人の方も、これから年度末や決算期などで忙しい時期が近づいてくるでしょうから、
健康管理は気をつけて。うがい薬を使ってのうがいは、本当にお勧めですよー。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/92-c523db13
