Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

うへぁー

Posted by Seji Murasame on 17.2009 雑記   6 comments   0 trackback
忙しい + 疲れやすい + 疲れが取れにくい
只今私、ちょっといやんな三重コンボ。みえコンボ。何それこわい。

冬場って寒いせいか、一度疲れとかが溜まっちゃうと、
なかなか回復しきれないものなんですかねえ。
冬に温泉行きたがる人たちの気持ちがすごくわかってきた気がする。

今年も大晦日まで予定詰まってるし、大掃除とかもせにゃならんし、
こちらもいよいよ師走っぷりに拍車がかかってきてる感じです。
でもどっかで時間を見つけて、温泉とか入りに行きたいなあ。
熱々のお湯に全身どかーっと浸かって体真っ赤になるくらいまで粘って、
浴衣着て、畳の上で大の字になって転がりたいです。
年明け以降にならないと無理だけどー。
うーん、あと2週間程度とはいえ先は長い。





……でも、もう残り2週間なんですねえ、今年も。
早いなあ、すごく早い。

小学校の頃は、一年っていう時間はすごく長く感じていました。
中学生になってから、ほんの少し短くなったような気もしましたが、でも長かった。
高校の頃は……どうだったでしょうか。
大学になってからは、うーん……。

時間が経過が早く感じるということは、果たして幸福なことなのか。はたまたは不幸なのか。

ただ、子供より大人のほうが時間の流れが早く感じるのはほぼ全ての人にとって共通のようで、
その逆は聞いたことがありません。
それでも、朝の布団の中で過ごす10分間という時間の短さは、子供も大人も共通でしょうし、
空腹の中で過ごす、昼休み直前の5分間の時間の長さも、また同様だと思います。
一ヶ月、一年という大きいスパンになると、巡った年月の長さが物を言うのかもしれませんが、
一分や一時間程度の長さの価値は、子供も大人も同じである、ということなのかもしれません。

先ほど、書きながらふっと思いついたことですが、
時間が過ぎるのが早いとすれば、おそらくそれは、幸せな気分のなかで過ごしていたから。
では、過ぎる時間が遅く感じるとすれば、その時間が不幸せだからなのではなく、
その先に、何らかの希望や楽しいことが待っているからなんじゃないか。

さて、時間が過ぎるのが早いか遅いか。果たしてそれは幸福であるか否か。



疲れた頭で何かを書こうとしても、ろくな内容にならないという良い見本でした。


スポンサーサイト

時間なんて、平等のようで、不平等なものなのです~
きっと、この時間って、自分の時間、なのやもですね~・・・
だから、小さい頃だと、その時間、が多いのやもっ(笑

>果たしてそれは幸福であるか否か。
答えは、今が絶頂でもなく、最低でもない中吉でっ♪
幸せだったかの確認は、あと80年後くらいに、自伝で相対的に見ればいいのですよ~(笑

というわけで、疲れてる人同士、頑張りましょう~(苦笑
2009.12.18 20:20 | URL | リリー #8VFDsj1w [edit]
>リリー
なるほどねえ。
子供はいろんなものから自由であるからこそ、
己の持つ時間もまた多い、てわけか。
面白い考え方だと思う。

楽しかったり辛かったりきつかったりゆるかったりと、
過ごし方にも色んなパターンがあるけど、
本当の意味での己の時間っていうのは、
それらから解き放たれた部分にこそ存在してるのかもねえ。

明日あたり、熱いお風呂にゆっくり浸かって、また頑張るよw
ありがとうw
2009.12.19 21:05 | URL | Seji/鯨 #B3GXRyaE [edit]
せんせーい
今日の授業は難しいさ~
でもでも~

>空腹の中で過ごす、昼休み直前の5分間の時間の長さも、また同様だと思います。

これはよく理解できましたさー
はっはー
よく食べよく寝て~元気に年越しなのさー

それとー
茹蛸になるぐらい長風呂In温泉本日行って来ましたさー
ゲイさんもいってらーなのさー
はっはー
2009.12.22 02:45 | URL | もこー #- [edit]
>もこー
ポンコツ化した頭で書き殴った文だからそれもやむをえないのだわ。
まーとはいえ、去年の今頃にあったことを思い返してみると、
え、これが一年前、的な気分がふつふつと沸いてきてもうね(=´ω`)

しかし去年のこの時期はかなりまったりと過ごしてたのに
なんで今年はこうも立て込んでるのかw
まー体調は崩さないように年越しを迎えたいもんだねー。
お互い気をつけよう(=´ω`)ノ

温泉いいなー
2009.12.23 08:38 | URL | Seji/鯨 #B3GXRyaE [edit]
〉ポンコツと化した頭で書き殴った文だから 
天上天下唯我独尊
引かぬ媚びぬ顧みるわけ無い無い無いが~
脇出しながら歩いているあのゲイさんが~
自身をポンコツと称すとは~
明日は雪、いやいやきっと
槍降ってくるさー
どーしたーゲイさーん
もっと熱くなれよなのさ

うーむこれはわっちが癒しビームを放つ日も近いさー?
2009.12.25 11:01 | URL | もこー #- [edit]
>もこー
ゲイいうな

別に心配はご無用じゃよ。
たとえポンコツでも私の言葉は常に真理を突いているのだから(=´ω`)
あと、貴方の癒しは、汗と薔薇の男臭がプンプンと漂う魔界の産物だから、謹んでご遠慮しとく。

熱い私は、また某所で同席したときにでもごゆっくりお見せするのだわw
2009.12.27 00:41 | URL | Seji/鯨 #B3GXRyaE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/88-73ffaac1
