Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Seji Murasame on 14.2009 雑記   2 comments   0 trackback
秋も徐々に深まってきていますが、
相変わらず、やる気がいまひとつ沸かない日々が続いてます。
疲れがどうというより、単純に気力が減退気味になるサイクルに
突入した感じなのかもしれません。
職場とか友人とか間でも似たような状態に陥ってる人が多いので、
やはり季節の変わり目という今くらいの時期的なものが
関係しているのかもしれませんね。

ただ私の場合、上に加えて、近ごろどうも天候に恵まれない日々も続いてます。
それも私が仕事の休みの日とかにピンポイントで。

例えば先週の水曜は遠方から友人が来て一緒に遊ぶ日だったのですが、
あいにく曇りの時々雨で、出かけた先では霧にまで見舞われる始末。
この前の土曜は、しばらくぶりの週末休みにも関わらず、朝と夕方に雨ザーザー。

なのに、私が仕事の日だと、コロッと晴れてすんごい良い気持ち。
何の嫌がらせでしょうか(=。ω。)

次の休みは今週の水・木ですが、天気予報見る限り、雨マークはないものの
なんだか微妙そうなんだよなー。
これは、当面は家の中でゆるゆると過ごせ、という啓示か何かでしょうか。
まあ、インドアでやりたいことは結構あるので良いんですけどね。
SSとか星蓮とか天即とか。

ただ、家に篭ったら篭ったで、一番上で書いたようなぐんにょりモードに
侵されそうな予感なので、何か一日のアクセントになりそうなネタが欲しいところです。


さて、全然話は変わりますが、先日、父親が面白いものを買ってきました。

バランスボール

ばらんすぼ~る。最近流行のアレです。最近ってわけでもないかな?
筋トレとかのエクササイズ(?)に使われているものですが、
単純にこいつを椅子代わりして座るだけでも、バランス感覚の発達や姿勢の矯正に
効果的とのことで、近ごろではオフィスにも導入されていることが増えているんだとか。

早速借りて試してみましたが、慣れれば意外と落ち着けます。
重心が悪いとたちまちボールが動いてしまうので、
常にある程度姿勢は正さないといけないのですが、
それが却って良い具合に緊張感を持続させてくれるので、
作業をするとか、集中力の要るゲームをするときとかには、
普通の椅子に座っているよりも、はかどりやすい感じがします。
SS書いたり星蓮とか天即とかやったりするときは、これに座りながらが良いかも。

早くも私の部屋への常備が確定するかもしれません。
親父からは、自分で買えとか言われそうですが。

というか職場にも置いてほしいなあ。導入してくれないかなあ。
さすがに勝手に持っていったらツッコまれるだろうし(=´ω`)


スポンサーサイト

俺の小学校にバランスボール的なものがあったんだけどそれなんか知らんけど持つ場所が付いてたんだ
まぁどう見ても乳くb

結構机の高さが制限されるような気がするんだけどオフィスで導入する時って机も総とっかえするのかね
2009.09.15 00:41 | URL | もも #- [edit]
>桃
桃が小学生のときってまだバランスボールって出てたのか…? 結構最近じゃない、あれ。
桃はきっと、その持つ部分を握ったり摘んだり引っ張ったり押し込んだりしてハァハァしてたに違いない。
この桃色幼児め。

机の高さは、メーカーとか型別で多少差があっても、そんなに違ってくるわけでも無いんじゃない?
若干の誤差は体勢で修正しる! 主に空気椅子的な意味で。
2009.09.17 09:55 | URL | Seji/Marie #B3GXRyaE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/74-fd1f9cc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。