Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のせーじ

Posted by Seji Murasame on 18.2008 雑記   0 comments   0 trackback
ひとまず近況報告などを

◇物書き…

東方SSは、次に書くものが大体決まり、プロットを固めているところです。
内容としては、前回の記事で書いた構想とはまったく別の早苗さんが主人公のもので、シリアスでやや暗いお話になりそう。
前二作とはまた毛色の違ったお話になると思いますので、気に入ってもらえるか不安ですが、頑張ってみます。

◇リアル…

オリンピック関連でやや仕事が忙しくなっています。
まあこれが終わったら、どーんと休みを取って旅行へGOする予定ですので踏ん張りどころ。
ルートもほぼ決まったし、デジカメも買ったしで、あとは足と寝床を調整するのみ。
旅行先で、簡単な旅行日記などを写真と一緒に随時書き込んでいくつもりです。

◇リンク追加…

ブログのリンクを二件追加しました。

ヒトナミの下』(管理人:小山田さん)

私と同じく東方創想話の作家さんで、同じ作品集48のデビュー仲間。
ネタや笑いに溢れる作品や、非常に繊細で情緒溢れる作品を書かれる実力派の方です。
この方のデビュー作の、作品集48『赤と紅』は今でもたまに読み返してはニヤニヤするくらいのお気に入り。

For fuzzy architecture』(管理人:salomeさん)

同じく東方創想話の作家さん。非常に深い考察と、練り込まれたキャラクターが光る作品を書かれる方です。
感覚的に幻想郷をイメージする私とは違い、原作や書籍などで語られる設定やセリフ一つ一つ細かく分析し、自分の世界に織り込んでいくというスタイルで、その作風や作家としての姿勢は同じ東方SS書きとして感心することしきり。
リンク先のブログでも、東方世界の分析や作品への考察や思いなど、彼の思索の一旦を垣間見ることができます。
私には決して真似できないスタイルですが、この方が紡ぐ物語や考え方はとても参考になります。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/5-9455a698
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。