Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

終了!

Posted by Seji Murasame on 12.2009 雑記   7 comments   0 trackback
ここしばらく、どこのダイエットブログだよという記事が続いていましたが、
とりあえず今日をもって一区切りです。

明日からは本腰を入れて旅行の準備も始めて、
また、長期休暇に備えて仕事その他もいろいろと片付けなきゃなりません。
先月から散々イジメきった膝も、いい加減きっちりと休ませないといけないしね。
というか今朝はついに靭帯が悲鳴を上げ始めて、足がろくに上がらなくなりました。さすがにやばかった。

まあ、きっちり減らせたことだし、概ね満足のいく結果でした。
まだまだ最終目標には達していないので、休暇が明けてから再開予定ですが、
とりあえず、大幅なリバウンドだけは起こさないように気をつけたいものです。

コメントでアドバイスとか応援とかしてくれた方々、あらためて、どうもありがとう!

それと前回の記事で触れた、日々の食事メニューですが、
ちょっとアドバイスを受けたので、ためしに今朝、以前の記事で教えてもらった
酢の物を追加してみたところ、見事、午後以降も快調に行けました。
凄いな、酢の物。
それとカルシウムも不足気味という指摘を受けたので牛乳も追加してみます。

あと、職場の同僚のおかんにもアドバイスを貰って、朝の納豆腐に鰹節を加えて、
動物性たんぱく質を追加してみることにしました。
あとはミネラル系のサプリメントを追加すると尚良い感じになるんだとか。

再開後の食事メニューも、これで心配さそうです。

さて。
以前の記事でもちょっと触れましたが、今週末(14日夜)から旅行に行ってきます。

最初の15日・16日は両親に付き合って京都散策。16日は五山送り火を拝む予定です。
ただ、今朝の静岡地震で東名高速の一部が結構面倒な通行止め状態とのこと。
はやいとこ復旧してくれればいいのですが。

送り火を見終わった16日の夜には、現地で両親と別れ、夜行バスで一路九州へ向かいます。
17日早朝に福岡県の小倉駅に到着したら、すぐに電車に乗って、大分へ。
大分からはレンタカーを借りて、阿蘇山と高千穂を見物し、夜には宮崎へ出ます。
宮崎で一泊した後、18日は大隈半島をまわって、桜島を経由して鹿児島に。
19日は、詳しい予定はちょっと色々あって未定なのですが、
鹿児島を適当に観光した後、夕方までには熊本へ出ます。そこで一泊。
20日は熊本から再度レンタカーを借りて、天草・島原を経由して長崎へ。
長崎で観光・一泊した後、21日は佐賀→玄界灘を経由して福岡・博多に。
翌22日は、博多で大宰府見物とか博多ラーメン食い漁ったりとかして、
夜には九州を後にする予定です。(23日は大阪に寄って友人と遊びますが。)

大体、時計回りに九州の海沿いを一周する感じです。
もう少し内陸部分を重視した旅程を立てるのもありかなあと思うので、
まだ未定の19日あたりでそれに当てるかも。

あえて残暑真っ盛りの時期を狙った旅行ですが、やっぱり暑い地域は暑い時に行ってこそ
本当の味わいを得れる、という気がします。真冬の北海道とか超憧れる。

例によって、旅先でざくざくと写真つきで更新していく予定なので、
お暇な人はどうぞお気軽にコメントとか残してやってください。
というかできれば残してください。無いと寂しいので(=´ω`)


ああ、ついでに。
お土産を所望の人は、適当にコメ欄に希望品を投げ込んでおくといいんじゃないかな。

小倉駅到着早朝かy('A`)
2009.08.12 00:57 | URL | さいたま #- [edit]
貴様、大文字の神聖な送り火を"大文字焼き"と申すのは
京都人に喧嘩を売っているのか。

ちなみに本当に大文字焼きって言うと京都の人は怒る可能性あるので。
2009.08.12 01:55 | URL | Ace=Silence #- [edit]
なんというか偉いわねえ
私もダイエットしないと…

お土産はKOUBE-BEEFでいいわよ?
2009.08.12 09:07 | URL | ゆかり #XZCHBuI. [edit]
>さいたま

21日~22日に博多に滞在するから(=´ω`)
まああとで携帯あてにメールしとこう。
アドレス変わってなかったよね?

>大先生

おおう、マジで。それは失礼した。
「五山送り火」に訂正しておいたよ。

大文字焼きって、結構いろんな所でやってるんだよね。
しかし京都のがやっぱり一番伝統を感じられそうだなあ

>紫

会社でMETABOチェックに引っかかる、とかじゃないなら
無理にやらなくていいんじゃないかな。
まあ運動は適度にやっておくに越したことはないけど。
私の場合は冬~春にかけて増えすぎたからねえ。

あと、神戸には寄らないYO!
2009.08.12 10:04 | URL | Seji/Marie/鯨 #B3GXRyaE [edit]
おみやげ希望:蟹
2009.08.12 11:09 | URL | アブラマソ #- [edit]
復旧は13日がメドらしいわー。
予定通りに行けるといいわね。
2009.08.12 11:14 | URL | 小兎 #- [edit]
>大将
つ 沢蟹

>小兎
ちょっと色々あって京都行きは中止になったウサ…
というか旅行日程自体が大幅に変更になったのだわ

下りの東名は復旧できたみたいだけど、
上りは16日まで持ち込むみたいだねえ。
上りの方が重用だろうに、どうなることやら…
2009.08.13 16:17 | URL | Seji/鯨 #B3GXRyaE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/44-1a66023d
