Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

ぐったり

Posted by Seji Murasame on 09.2009 雑記   4 comments   0 trackback
先日、何気なく貼った実家の庭写真が思いのほか好評でびっくりです。
両親にも伝えたら、照れながらも喜んでました。コメントくださった皆さんありがとう。
せっかくなので、次回は晴れてる状態でもう一度撮ってみようと思います。
家の裏手から見える富士山も一緒にね。


ここ数日、午後を半ば過ぎたあたりから、やたらと倦怠感というか、かったるさに悩まされてます。
午前中などの、一日の仕事が溜まってる状況ではバリバリとこなせるのですが、
それが一段落して手持ち無沙汰になると、とにかくやる気というか気力が何もわかなくなります。
これまで書いたSSや小説も、大抵は仕事の合間の時間などを使ってさくさくと書いていたのですが、
今は執筆するどころかワードを開く気力も起きず。
ちょくちょくと入ってくる用事をこなす以外は、どうにもぼんやりと過ごしてしまうという状態です。

先月初頭から、昼間は仕事、夜は運動、食事もなるべく少なめという減量生活を送っているので、
疲労がかなり溜まってきているのが一番の原因かとは思うのですが。
ただ、仕事自体は集中力をもってこなせているので、あるいは単純な活力不足じゃないかなあとも。

……ん? もしかしてこれがいわゆる夏バテというやつ??


試しに、先月くらいからの、毎日のほぼ定番の食事メニューを晒してみます。

朝:
・ごはん 茶碗一杯
・納豆 1パック
・絹ごし豆腐 1パック(150gだったはず)
・刻みねぎをたっぷり

昼:
・松屋の豚丼小盛
・生野菜サラダ

夜:
・サプリメント(これ

それぞれは少量だけど、とりあえずバランスは多分良い、んじゃない……かな?
……とは思っているのですが。
増やすとしたら、朝に野菜メニューを追加するくらいでしょうか。
夜はサプリメントのみでもほとんど苦にならない状態になってきたので。

どなたか、よければ意見を求む!

ちなみに体重は先月から数えて-15kくらい減りました。
今度の火曜日あたりで一旦区切りと考えてるので、あと三日どうにか走り切りたいものです。
もちろん、水曜以降も継続するつもりではいますけどね。
スポンサーサイト

-15kg!?すっご!!
朝ごはんきちんと食べてるのですね。
私午前中に仕事あまりやる気でないのはご飯食べてないせいかな・・・(汗
2009.08.09 20:58 | URL | 小兎 #- [edit]
-15㎏はすごいです・・・
一気に体重減ったから体がなじんでないのかも・・・
あんまり無理はなさらないでくださいね~
2009.08.09 22:06 | URL | 琥珀さん #- [edit]
よくもまぁそんなメニューで持つなぁ・・・
俺なら食べて寝ないと疲れとれないから無理だな
肉喰って寝るこれ最強
2009.08.10 11:06 | URL | ゆ~ #- [edit]
>小兎

寝坊したときとかは抜いちゃうけど、基本はきちんと食べてますよ。
朝の食事は結構重要で、特にご飯とかで糖質を取れるかどうかで、
その後の集中力が随分違ってくるんだとか。

ただ、一番重要なのはやっぱり睡眠じゃないかなあ。
今は大体6~7時間くらい取ってますね。

>琥珀さん
そろそろ無理を感じ始めてきたので、ちょっとずつ対策を取ってますw
ただ、今一番ほしいのは、ゆるゆる~とのんびりする時間かも(=´ω`)

>ゆーたん
おお、しばらくぶり。元気してる?

朝・昼はともかく、夜はそもそも体力使わないから、
慣れさえすれば結構もつんだよ。
どうしても空腹を感じてきたら、寝ちゃえばいいしw

とはいえ、はやく目標体重まで落として、ぶ厚いステーキかっ喰らいたいです。
2009.08.10 12:53 | URL | Seji/Marie/鯨 #B3GXRyaE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/43-cd9fba30
