Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

次回作・その他

Posted by Seji Murasame on 10.2008 SS/小説   0 comments   0 trackback
創想話での「黎明」の評価も大分落ち着いてきた感じですね。
今回は色々と反省点も多い作品だったので投稿するときはかなり緊張したのですが、蓋を明けてみれば前回よりも沢山のコメントや点数をいただいてしまったり。
創想話の読者さんはもとより、読んでくれた身内や友人の皆さん、本当にありがとうございます。
早いうちに次回作をお届けできるように頑張りたいものです。


とあるサイトで書いていただいた「黎明」のレビューで、「みずたたきさんの同人誌を思い出した」という感想がありました。
実はみずたたきさんの作品は私もかなり好きで、特に「Life」などは東方の同人誌の中で一番好きなもののひとつだったりします。(むしろSS化してみたいとすら思っていたり)
自分の好きな同人作家さんの作品をイメージしてもらえることが嬉しいのと同時に、自分自身知らず知らずのうちに影響を受けているのかなあ、とふと思ったりもしました。

さて、次回作ですが、次も東方SSで行きたいと思っています。万里江小説も書こうと思っていますが、今は東方熱が強いので、書きたいと思えるうちに書いておこうかなと。

ただネタがなかなか決まらない……。想定中のもので、
・幻想郷には存在しないはずの「海」にまつわるお話
・秋姉妹がメインで、「秋」をテーマにしたお話
この辺りを考えています。書きたいのは前者ですが、なかなかプロットが決まらない……逆に後者は書きやすそうな感じですが、3作続けて季節ネタというのもさすがにどうかと。
悩みどころですが、遅くとも来月には一作書き上げる方向で行こうと思ってます。
今月末からどーんと旅行に行くので、それまでに仕上げたい気持ちもありますが、さすがに無理だろうなあ…
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/4-1df83c6a
