Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

忘れるわけないさ

Posted by Seji Murasame on 29.2009 雑記   4 comments   0 trackback
暑くなったり涼しくなったり、なかなかせわしない天候が続きますね。
特にこの2週間あまりは、梅雨明けしたはずの関東ですら、空模様が全然安定しないので
困ったものです。4本くらいキープしておいた職場の置き傘もついに使い切ってしまいました。
どうせなら昼間降って夜晴れてくれればいいのに。休みの日以外。

そういえば、先々月くらいに大騒ぎしていた豚インフルエンザがまたも勢いを高めてるとか。
この気象の不安定さで体調崩す人が増えたのが原因でしょうか。怖いですね。
私はといえば、今のところ夏バテとかはなく、体調も毎日それなりに良好ですが、
仕事が終わってあとにジョギングを続けてるため、夜はぐったりと疲れてることが多いです。
食事の量も割と制限をかけてるので、空腹も相まって早い時間にばたんきゅーしちゃったり。
これから本格的に暑くなったら、それこそ体調にも支障が出始めるかもしれないので、
はやいうちに安定した食生活を構築する必要があるかなあ、とか考える今日このごろ。

料理の得意な友人へ。
何か夏場に合った、手軽に作れてヘルシーな料理のレシピがあったら教えて欲しいなw

これから夏の盛りに入っていきますので、皆さんも体調管理には気をつけてください。


さて。
前回に引き続き、今回はこれからの展望なんぞをささっと報告します。

まず、来月の下旬あたりから恒例の長期旅行を計画しています。
今回のターゲットは九州。電車と車を使ってぐるっと一周して参ります。
今年も例のごとく、こちらでリアルタイム旅行記を書き殴っていく予定ですので、
お暇な方はお付き合いいただければと思います。
詳しい計画とかは、また後日、機会があれば晒してみようと思います。


続いて、創作関連。ていうかSS・小説についてですが。
今月頭まで仕事が尋常で無く忙しかったため、執筆もすっかり止まっていましたが、
最近になってようやく余裕が出てきたので、先日から少しずつ再開しています。
文勘もだいぶ失せてしまったので、時間がかかると思いますが、
早ければ来月以内、遅くとも9月以内には一作書き上げるつもりでいます。
まだまだ待ってくれている方もいるようで、嬉しいし、作者冥利に尽きるとはこのことです。
今度こそ書き上げれるよう頑張りたいと思います。
応援してくださった方、本当にありがとうございます。あの子へもよろしくお伝えください。

次回作も東方関連のSS。風神録の鍵山雛が主人公の物語になる予定です。

それでは、今回はこれにて。




ご無沙汰。コメント書くの初めてかもしらん。

夏場のササっと一品。
お手軽バンバンジー
1キュウリを千切りにしとく。
2鳥ササミを酒をちょびっとふりかけてラップしてレンジで火が通るまでチン。
3ササミを適当にほぐす。(包丁で切ってもいいよ!)
4皿にキュウリを盛り付け、その上に3のササミをドバー。
5市販のゴマドレッシングをかけて頂く。

彩りに冷やしトマトとか添えてもOK
食べる前に皿ごと冷蔵庫で冷やしておくといいかも。
2009.07.30 00:05 | URL | Konev #- [edit]
>コーネフさん
おー、いらっしゃい。

鳥のささ身はヘルシーで優れた食材ってこととよく聞くけど、
実際に料理とかで使用するとなると全然イメージ沸かなかった。

教えてくれたレシピなら、夜とかどうしても空腹なときに
ささっと作って食べれそうだね。今度早速試してみるよ
ありがとう!
2009.07.30 22:56 | URL | Seji #B3GXRyaE [edit]
・・・・うずうず。

1.たこ、きゅうり、乾燥わかめを買ってきます。
 お酢があることを確認します。 これ、重要。
2.ボウルに乾燥わかめを一掴みいれ、水をはります。
3.わかめをもどしている間に、たこときゅうりを切ります。
 たこは適当、きゅうりは薄切りにします。
4.わかめをざるにあけ、すこし絞って水気をきります。
5.空いたボウルにたこ、きゅうり、わかめをいれます。
6.酢をたらり入れてはまぜ、少し味見。
 お好みのすっぱさになるまで繰り返しです。
7.好みのすっぱさになったら、ほんのすこしだけ
 お醤油をいれてできあがり。

こんなかんじの酢の物はいかがでしょうか。
2009.08.01 08:33 | URL | 野戦食 #- [edit]
>傭兵

おや、しばらくぶり。元気だった?
久しぶりにハグハグ。

お酢はダイエットとかにも効果があるらしいね。
タコは好きな食材だし、野菜と海草を効果的に取れるから便利そう
上のコーネフさんのと一緒に作ってみるのも良さそうだね。
ありがとう!
2009.08.01 19:36 | URL | Seji/鯨 #B3GXRyaE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/39-310b7b85
