Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

寒くなってきましたね

Posted by Seji Murasame on 20.2008 旅行   0 comments   0 trackback
昨日の三浦半島・葉山近辺の夕暮れです。

葉山

恐ろしく寒かったですが、良い絵が撮れました。
携帯の撮影ですが、デジカメを持っていかなかったのが心底悔やまれた。
昨日は久しぶりに休日と晴天が重なったので、鎌倉から横須賀あたりを軽くドライブしてきました。
このあたりももう紅葉が盛りを過ぎた頃で、木枯らしが吹くとたちまちと枯れ葉が飛び散っていきます。
信号待ちの間など、車のフロントガラスに次から次へと枯れ葉が舞い落ちてくるのですが、
車を発進させると一瞬でふわっと散ってしまったりと、車内からでもなかなか風流を感じられた一日でした。

風も始終強く吹きっぱなしで、海沿いは波の勢いが凄かったです。
サーファーはそれほど居ませんでしたが、ヨットが沢山いて、海上を凄い勢いで疾走していく様を
よく見ました。ああいう風も波も強い日は、絶好のヨット日和だったでしょうね。寒そうだけど。

なかなか充実した一日でしたが、行きと帰りの渋滞が鬱陶しかった……
特に帰りの、横横道路から首都高で川崎に出た後が酷かったです。川崎駅周辺から市内西部に
出る道がずっと渋滞しっぱなしってどんだけ。
帰宅ラッシュの関係もあるのでしょうが、都内や横浜に出る道はスカスカなくせに、
ベッドタウンが集まる西部へはぎっしり車が詰まってるとか、なんというか大概にせえよって感じでした。


▼創作

書きかけの東方SSですが、完全に詰まりました。
迷走を続けた結果、キャラクターがまったく動かなくなってしまった……
いくら続きをイメージしても、しっくりくる展開がまるで浮かんできてくれないので、
少し時間をおくことにしました。ずっと読んでなかった他のSSとかも読みながら、
新しいイメージが沸いてくるのを気長に待とうと思います。
同時進行で別のお話を書き始めちゃうのもいいかもね。ネタはあまり無いけど。

というわけで、現在はながらく停滞していた万里江小説に少しずつ手をつけています。
一年以上間が空いてしまっているので、細かい部分を手直ししつつ、
ストーリーも若干修正を加える予定。ただ、既に9割ほど書きあがってる状態なので、
大きな変更は無い予定です。
途中でまた東方SSの再開がなければ、おそらく今月中には書き上げれると思いますが、
現時点では前半のみなので、希望者のみ配布する感じになる予定です。
公開は、第三話まるごと書きあがったらですね。いつになるやら。

ひとまず、前半を書き終えたらこちらで告知のみする予定です。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/27-633fea75
