Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

11月ですねえ

Posted by Seji Murasame on 09.2008 雑記   2 comments   0 trackback
このところはニュースもネットも小室氏の話題で持ちきりですね。
彼の全盛時代だった頃の私は洋楽とインストゥルメンタルばかり聞いていて、
小室音楽なんぞとせせら笑う厨二病患者でしたが、
I'm proud」だけは好きで、よく聞いていました。
小室の曲は、よくワンパターンだのと批判されることが多いですが、
どれだけ厳しく主張する人でも、何気に「これだけは好き」という
お気に入りの曲が一つや二つはあったりしたものです。

そういう「日本人の心に響きやすい曲」を作ることのできる作曲家であり、
それゆえにワンパターンと誹られてしまうという、
良くも悪くも「才能に溢れているけどセンスの欠けた、不器用なクリエイター」
だったのかもしれませんね。
(あるいは逆で、センスに溢れるが才能が欠けていたのかも)

もう10年以上も前の曲ですが、今回のニュースを聞いて、
久しぶりにI'm proudを聞きなおしました。
一昔も前の曲ですが、やっぱり良いですね。


▼SSについて

ほとんど進んでませんorz
前回の記事からずっと書き進めようとしていましたが、結局袋小路に嵌まり込んでしまいました。
性格上、どうしても妥協し切れないラインを持ってしまっているので、どうも駄目ですね。
先日ようやく問題の箇所を(多分)クリア出来たので、なんとか先へ進めることができそうです。
けど、前回の宣言は達成することは出来なさそうだなあ。せめて今月中の書上げを目指そう。

▼地霊殿

ようやく魔理沙&パッチュ組をクリア。5面以降はとにかくボムゲーでした。
今回は覚え主体なのに要所要所で気合避けの箇所を嫌らしく盛り込んでくるので、
本当に安定しなくてうんざりします。コントローラを床に叩きつけたくなる気力すら沸かないという。
まあ、これでようやく最後の一組、かっぱっぱーペアを残すのみですので、
引き続きのんびりと攻略していこうと思います。
おそらくこれをクリアしたら、当分通しでプレイすることはないでしょうしね。
EXは面白いといいなあ。
スポンサーサイト

まだクリアしてない… (´・ω・`)
2008.11.09 23:09 | URL | シャロン #/qgKHRCE [edit]
>しゃろぷ
頑張れ(=´ω`)
2008.11.10 22:19 | URL | Seji #bBmFigmc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/25-881445c0
