Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

現状報告など

Posted by Seji Murasame on 17.2008 雑記   6 comments   0 trackback
早速間が空いてしまいました。
とはいえ、日記というわけでもないので書くこともさして無いのですが。
◆創作物について

創想話用の東方SS、3作目を書き始めています。現在、進行度は15%くらい。
舞台となる季節は晩夏~秋口にかけて。既にこの時点で季節感の丸投げが確定です。
もうそろそろ、これぞ私の芸風と割り切るべきかもしれません。
というか書き始めたのが先月末くらいからなので、どっちにしろ手遅れですね。阿呆。

早苗さん主人公の、ちょっとシリアス目のお話。季節ネタではありません。
これまでの作品を読まれた方には、ちょっと違和感を感じるかも。
できれば今月中、遅くとも来月前半までには書き上げたいですね。
せめて冬が本格化する前までに……!

◆東方地霊殿

地霊殿プレイはじめてそろそろ2ヶ月になりますが、いまだに終わりません。
霊夢組およびマリアリ組をノーマルでクリアし終えて、現在マリパチュ組を攻略中。
今回は私みたいに気分屋なプレイスタイルにはなかなか厳しい作りになってる感じですね。
とにかく一面、二面、三面での被弾率がひどい。
三面までをノーミスor1ミスくらいで抜けれれば、かなりクリアできる見込みが上がるのですが、
それを達成するのがかなり厳しい現状です。
これを終わらせないと、SS書くのも今一つ腰が落ち着かないので、さっさと済ませたいです。

◆色々

もうじき紅葉が見ごろの時期ですね。
月末あたり、久しぶりに伊豆半島を車でひとっ走りしに行こうかとか思っています。
旅行以来、海も久しく見ていないので海分の補給も兼ねて。

そういえば先月、余った青春18切符を使い切ろうと、木曾と身延の方へ出かけたのですが、
こちらもなかなかに景観が素晴らしかったです。
渓流もいいものですね。旅行やドライブといえば海辺ばかり行っていましたが、
そろそろ山にも手を出してみようかな、などと考えています。山だと今が丁度紅葉真っ盛りかも。


木曽福島
木曽福島駅前
スポンサーサイト

ぐやろぐからリンク踏んで来ましたよっと
何ヶ月ぶりだったか、まぁ元気そうでなにより
暇できたら東麻たまには来てくれよ~
2008.11.09 17:48 | URL | 歌魔理沙 #- [edit]
>>歌
歌、久しぶり。ようこそ私のブログへ。
更新サボってばかりだけど、たまに覗いてくれると嬉しいよ。
最近は地霊やったりSS書いたり緋想天やってたりとかで、
全然行けてなかったねえ。今度顔を出すよ。

ただ、ここのところスレが立ってるのほとんど見ないのは何故w
たまに行こうかなーと思っても、肝心のスレが見つからないから、
そのままスルーってことになっちゃってたり。
2008.11.09 19:47 | URL | Seji@鯨 #s6beKGts [edit]
<ただ、ここのところスレが立ってるのほとんど見ないのは何故w

まぁ色々あってスレは廃れて東麻5751部屋の天鳳ロビーのチャットがスレの変わりに使われてる。チャット慣れするまで少し時間がかかるけど、みんないつもどおりのノリだよ
あとはメッセとかスカイプが会話のツールになってるね
最近は麻雀だけじゃなく他にも色んなゲームで遊んだりもしてるよ緋想天対戦もその中のひとつ

現状はこんな感じかな~
気が向いたら直接個室にINしてチャットで話したり麻雀でも打とうぜ
2008.11.10 18:17 | URL | 歌魔理沙 #- [edit]
>歌
昨日、久しぶりに夜に部屋へ顔を出したよ。
歌も居たみたいだけど、ずっと入れ違いだったねえ。
フリーだったら誘おうと思ったんだけどねw

スレが廃れちゃったのは少し寂しいね。
チャットもいいけど、画像つきでやり取りするのも一つの醍醐味だったし。
できれば夜も続けてほしいなあ。朝はよく立ってるのを見かけるけどねえ。

まあまた近いうちに部屋に顔を出すよ。会えたらまたよろしくね。
2008.11.10 22:18 | URL | Seji@鯨 #- [edit]
今日は東麻用のメッセ立ち上がってたから居るのは分かったんだけど
急用とか色々できちゃってまた打てなかったな
こちらから誘っておいて本当に悪かった
また機会があったらこちらこそよろしくな
2008.11.11 01:07 | URL | 歌魔理沙 #- [edit]
>歌
今日は久しぶりに打てたね
また次回会えたらよろしくね
2008.11.12 00:59 | URL | Seji@鯨 #bBmFigmc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/24-886bc4a3
