Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

とかなんとか言ってるうちに

Posted by Seji Murasame on 23.2010 雑記   2 comments   0 trackback
いつのまにか世間は6月も下旬。もう2010年も半分が過ぎちゃったんですねえ。
早いなあ。

ちょいとネットを巡回していたら、こんな記事を見つけたのですよ。

訪れてみて驚いた、四国の棚田と段畑 (デイリーポータルZ)

見事な棚田・段々畑。こんなところがあったんですね。綺麗なものです。
四国は一昨年の夏の旅行で巡ったことがありますが、ほぼ海沿いコースに終始したので、
こういう内陸部にはほとんど足を踏み入れなかったのですよ。
予定との兼ね合いがあるとはいえ、勿体無いものです。

これまで、旅行というとほぼ海沿いをメインにコースを組んできたので、
内陸部については驚くほど疎いんですよね。
これからの旅行は、長距離巡りは避けて、特定の地域をじっくりと巡り回るような、
そういう旅程を立ててみるのも良いかなあ、と思ったり思わなかったり。
でも、逆にそういう旅行ってやったこと無いから、どんな感じに計画を立てれば良いんだろう、
というレベルから始まるようになりそうな感じ。
まだまだ旅行の玄人にはほど遠いです(=。ω。)

とはいえ、今年の夏は長期の休みを取れる見込みがまず無いので、来年以降に持越しでしょうが。
プヒー(=´ω`)=3

俺も昨日そこ見てて行きたいなーって思ってんだよね
四国ってまともに行ったことないから行きたい・・・香川の地を踏み、さぬきうどんを食べたい
2010.06.24 12:03 | URL | udon #- [edit]
>うどん
わざわざ讃岐まで出向かなくても、一番美味しいうどんはここにあるよ!(棒ry

それはさておき。
香川はガチで100メートル置きくらいにうどん屋がある気がする
前に高松から徳島を結ぶ鈍行電車で移動した際、讃岐の中心部からは
だいぶ離れてるにもかかわらず、車窓から毎5~10秒くらいの感覚で
うどん屋の看板が見えたほど。まじパネェ。

もし四国行きたいならご一緒するかい? 足なら出すぞ(*´ω`)
まあ記事にもあるとおり、予定立てれるのはちょっと先になるけどねー
2010.06.24 20:38 | URL | Seji/鯨 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/111-0a594d0b
