Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

春~……だよなあ?

Posted by Seji Murasame on 14.2010 雑記   2 comments   0 trackback
ふと気がついたら、放置してそろそろ一ヶ月が経過しそうだという有様。
4月も半ばで桜も散り始め、いい加減春も盛りの時期に来ているはずが、
なにやら気温が一桁になったり、かと思いきや次の日には20度越したりと
どうにも安定性の欠く模様で、もしや空の上では未だに、
冬の将軍と春の妖精が壮絶なガチバトルを続けている状態なんだろうか
などというような感じ今日この頃ですが、皆様はお元気でしょうか。

私はといえば、新年度を迎えて仕事とか諸々の忙しさで死にそうになったり、
気温の乱効果が祟ったか久しぶりに酷い風邪をひいて死にそうな気分になったり
まあ色々ありましたが多分元気でやってると思います。うん。多分。

そういえば、先月、久しぶりにバトンなんぞを回してみたところ、
特に某所界隈でなかなか良い感じに広まっていったようで、
広めた張本人は割と良い気分で眺めておりました。
少し印象的だったのが、バトンを貰ったり回したりする際に挙げてもらった、
私の「色のイメージ」。
いただいたイメージを一覧してみると、

・蛍光ブルー
・空とか風のイメージの青
・薄い青と紫の間の色(#CACAFF)
・青系

見事に青系で統一されました。これだけイメージが強いってことなのかな。
ただ、青は実は私にとってもかなり好きな色だったり。
自分の好きな色とイメージカラーが合うってのは、何気に嬉しいな~。
バトンを受けた他の皆さんはどうだったでしょう。
でも、自分のイメージとは予想外の色を挙げてもらったとしても、
それはそれで楽しいものだったんじゃないかなあ、とは思います。


というわけで、今回は某所より、またまたバトンが回ってきました。
「なりきりバトン」
特定のキャラクターになりきってバトンを答えるという趣旨のもののようです。

某所関係者の方以外はスルー推奨。




なりきりバトン。お題は「こまちさん」……こまっちゃんかよ。
とりあえず事あるごとに「たゆん」と言えば良いんでしょうか。
いやこまっちゃんの場合は「すんな」って反応するほうだよなあ。
ん……んん……?
まあいいや。やってみよう。

●名前は?
白鯨霊夢。はくげいれいむ、って読むよ。ゲイいうな。

●バトンを回す方を3人決めて下さい。
そうだねぇ・・・じゃあ、前回に引き続きmixi組に回してみるかねぇ。

あきゅー、やわらか、やってもらおうか。

あー、あと、そうだな。
どこぞの幸せな子にも、見たならやってもらおうかねぇ。
こういうのもたまには面白いだろう?

●皆さんの良いところは?

あきゅーは人当たりが良いし付き合いも良いから気兼ねなく誘ったり遊んだりできるねぇ。
やわらかは話しても面白いけど、振る舞いを傍から見ていても何となく面白いじゃないか。
幸せな子は、呼称のとおり、見たり話したりするだけでも幸せな気分を感じられるよ。

●3人は自分の事をどう思っている?

あきゅー → 私は食べて良い鯨じゃないよ!
やわらか → ≡●~*
幸せな子 → 私を捌こうとするんじゃない!

●罰ゲームを決めて下さい。

これは三日以内にやらなかった場合、だよね?
んー・・・・・・そうだな。
下のキャラ指定で、ひとつ日記を書いてもらおうか。

●改めてバトンを回す方をキャラ指定と一緒にお願いします。

あらためて、
あきゅー
やわらか
某幸せな子

よろしく頼むよ。
キャラ指定は……「リリー」で。



以上。スラスラ書けたけど、要所要所で口調が迷った。似てないのはご愛嬌。
こまっちゃんって割と独特な雰囲気を持ってるけど、口調自体はそんなに特殊じゃないから、
実際真似てみようとすると結構難しかったw

というわけで回った先の人はよろしく。
幸せの子は、気づいたときにやってもらえれば良いよw
スポンサーサイト

>やわらかは話しても面白いけど、振る舞いを傍から見ていても何となく面白いじゃないか。
ありがとー、うれしいわって言おうと思ったけど
>やわらか → ≡●~*
こら、あからさまに手を抜くな
2010.04.17 00:54 | URL | やわらか #- [edit]
やわらかさんへ~

手抜きじゃないのですよ~
やわらかさんの~ことばに出来ない~無限の愛を~
AAで~表現したつもりなのです~
ささ~遠慮なく~お受け取りください~!
2010.04.29 17:38 | URL | 鯨の方 #B3GXRyaE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/107-978c07dd
