Loading…

スポンサーサイト

Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

消失

Posted by Seji Murasame on 20.2010 雑記   4 comments   0 trackback
ちょー晴れてます。
朝からこれだけまともな晴天を拝めたのも久しぶりですね。


まあ撮ったのは15時過ぎですけどね。

今週も忙しい中、水曜日・木曜日に休みを取れたのですが、二日とも曇り&小雨&雪。
休み日明けの金曜日から天候が回復して今日からしばらく晴れ続きとのこと。

どーゆーことなのー。

まー、予報では来週の週末くらいまでは好天が続くようなので、次の休みの水曜日までは
良い天気が続いてほしいものです。
そろそろ、伊豆の河津桜が見頃を迎えているので、今年こそは見に行きたいですしね。

さて、先週の土曜日の話ですが、ちと友人が急な転勤のため遠くへ引っ越してしまうため、
じゃあせっかくだし、一緒にメシでも食いましょうということになり、ならばついでにと、
久しぶりに映画を見に行きました。
最近(ごく一部で)話題の「涼宮ハルヒの消失」です。
映画自体も半年ぶりくらいですが、アニメ映画となるとそれこそ10年ぶり以上です。
ただ、元作品の涼宮ハルヒは第一期がオンエアされてた頃に見てたし、原作も読んでいたので、
この「消失」の映像化はそれなりに楽しみにしてました。
もっとも第一期の放送から3年以上経過していたので、さすがに熱はもう冷めていたのですが。

映画を見てびっくり。元々のアニメも、美麗な映像や作り込みで話題になっていた作品でしたが、
今回はそれに輪を掛けたように凄いクオリティ。
150分というアニメ映画らしからぬ長丁場に、これでもかと中身を詰め込みまくっている感じで、
ほとんど中だるみも感じさせずに、終わりまで見入りっぱなしでした。
とはいえ同行者二名のうちの一名は途中で寝てしまいよったらしいですが。
この「消失」は、涼宮ハルヒシリーズのなかでも、映像化の要望が高かった(らしい)話ですが、
今回は、そんなファンの期待に120%応えてくれた出来だったんじゃないかと思います。
上映している館は少ないようですが、原作&アニメが好きで、近くに上映館があるようなら、
ぜひ見に行ってみるといいんじゃないでしょうか。

ちなみに私はすっかりハルヒ熱が再燃して、先日、原作8巻までをさくっと読み返しました。
アニメも、手元の第1期は既に一通り視聴済み。
次は昨年夏の放送時には華麗にスルーしたアニメ第二期を見ようかと思ってます。
あの悪名高いエンドレスエイトも今の私なら楽しめる。多分。



あー。それと。

人差し指怪我しました。
ピアノが弾けない。

マジでどーゆーことなの……。

スポンサーサイト

最近は、また晴れることも多くなりましたね~
でも、ぽかぽかには、まだもうちょっとですね(苦笑

ハルヒって、あのツンツンな子・・でしたっけ?
皆さん、ああいう方、ほんとにお好きですよねぇ・・(笑

あと、人差し指は・・どまいです~・・・
もしかすると、変な癖がぬけて、うまくなるやもと思えばっ(笑
2010.02.23 16:28 | URL | 百合 #8VFDsj1w [edit]
今日はまた朝から寒かった・・・
やっぱりまだまだ気候は安定しないねw
でもまあ、確実に暖かい季節は近づいてきてるって雰囲気はきてるねー。

>ハルヒって、あのツンツンな子・・でしたっけ?
そうそう。
ただ、今回の映画の主役は、その娘じゃなく、無口タイプのキャラだったねえw
むしろハルヒは脇役というか3枚目系でござった(=´ω`)

あと、指はおかげさまでピアノ引ける程度には治ったよw
また少し鈍ったから、取り戻さないとー。
2010.03.01 00:05 | URL | Seji/鯨 #B3GXRyaE [edit]
ずいぶん遅くなったけれど、噂の遠くへ行った者だわ

ハルヒはよかったわね、原作未読だけどすんなり楽しめたわ
長門かわいいわ長門

そして私的にはUBWがかっこよかったのでよし
アーチャーかっこいいわアーチャー

ところで、ついに出るらしいわよ、驚愕
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52221125.html
2010.03.01 09:22 | URL | ゆかり #XZCHBuI. [edit]
>ゆかり
マジお疲れさまなのだわ
でも最近この辺びみょーに寒いから、
暖かい地方うらやましーとか思わなくも。

ハルヒは原作も読めばいいと思うんだ。
3巻まではどうでもいいけど、4巻の消失から一気に化けるからw
長門可愛いよ長門。

UBWは、あれをきっちり映像化させたことに敬意を表したいw
あの原作未プレイ置いてけぼりのダイジェストぶりは
正直清清しかった。

ハルヒ新刊は3年ぶりだっけ…うーん
とりあえず消失DVDまだー
2010.03.04 21:40 | URL | Seji/鯨 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aquironia.blog7.fc2.com/tb.php/101-8bbc1f19
