Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

5月

Posted by Seji Murasame on 01.2011 雑記   0 comments   0 trackback

いつのまにやらなんとやら。
気がついたら年が明けてから三桁もの日数が経過していらっしゃるとか。
早いもんです。

年明けに引いた風邪は結局39度台の熱にまで発展してなかなかにしんどかったですが、
そんな具合に迎えたこの年も、これまでの前半はそれなりにイベントも多く充実していたり。
とはいえ3月には未曾有の災害も起こりましたが、幸いにも私の身内や友人は皆無事で。
一刻も早く元の生活が戻るよう、微力ながらの祈りと支援は欠かさずにしたいもんです。

あまり大きく更新する気力や時間も今はないので、数枚ほど写真でも張ってお茶を濁そうかと。
先々月の3月の頭に伊豆で撮ってきた、早咲きの河津桜です。

桜1 桜2 桜3


桜4 桜5 桜6


夜桜1 夜桜2 夜桜3


もう通常の桜のシーズンも終わってしまった時期に今更早咲きの桜の写真を載せるとか、
我ながら頓珍漢なもんです。
そういえば、この桜を撮るために、伊豆・河津へ向かって車を走らせている最中、
下田に入った辺りで唐突に物凄い大雪に見舞われ、すわ雪桜の撮影でも洒落込めるものかと、
スノータイヤもない車を生きた心地もせずに走らせながらwktkしたものです。
もっとも、河津に着いたころには写真の通りすっかり晴れて、雪なんぞ欠片も残っていませんでしたが。

もうひとつ、湯河原と三渓園の梅も撮影してきました。こちらもせっかくなので。


梅1  梅2  梅3


梅4  梅5  梅6


三渓園1  三渓園2  三渓園3


花の撮影は難しい。もっと綺麗に撮れるようになりたいもんです。
もしかしたら今夜辺り、またフラッと遠出するかもしれません。
暖かくなり、車旅行も気持ちの良いシーズンになってきました。
今年は北海道辺りをのんびりと巡れると良いなあ。



  
