Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

北陸

Posted by Seji Murasame on 21.2010 雑記   0 comments   0 trackback
リンクを一件追加しました。

pomme macaron

ケイジョウ・ラン氏のイラストサイト。
特徴のある可愛らしい絵柄と鮮やかな色合いが印象的です。

某ネトゲで知り合って以来、随分と長い付き合いになりますが、
いつのまにやらプロのイラストレーターにまでなっちゃって(=´ω`)
何度か書いていただいた私のキャラのイラストは、今でも家宝ですw

お仕事でもプライベートでも順調にステップアップを重ねてるご様子。
応援しているので、これからも頑張って欲しいものです。



さて、先日ネットでぶらぶらとニュースを読んでいると、ふと気になった記事が。

「北陸」と「能登」最終ラン

東京と金沢を結ぶ夜行列車が運行を終了してしまっていたとのこと。
先週の話なので、今更知ったのかよと思う方もいるかもしれませんが。

実は私、一昨年の冬、この寝台列車「北陸」に乗って金沢へ旅行したことがあったりします。
なので、この記事を見かけたときはなかなか感慨深いものがありました。

というわけで軽く、この列車の思い出なんぞを語ってみようと思います。




久しぶりのバトン

Posted by Seji Murasame on 14.2010 雑記   3 comments   0 trackback
なにやらmixi経由でバトンが回ってきよりました。そういえば久しぶりだなー。
一時期は随分と流行ったけど、最近はそれほど見なくなりましたね。

まあ、このところ日記のネタが無かったので丁度良かったです。


早桜

Posted by Seji Murasame on 04.2010 旅行   3 comments   0 trackback

先月上旬ごろから続いた今年二回目の多忙地獄も、ようやく一息つけそうな今日この頃。
寒かったり暖かだったりする日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょう。
花粉に多少やられたり疲労で発熱起こしたりと色々散々ですが、とりあえず私は元気です。

そんな具合のここ最近でしたが、先週の水曜日、ようやくもぎ取った休みを使って、
伊豆に咲く早桜を見に行きました。

早桜

見に行ったのは、伊豆半島の先端近くにある「河津町」という一帯に咲く、
「河津桜」という桜です。開花時期が大体2月~3月上旬と、
通常のソメイヨシノよりも一ヶ月以上早く咲く桜で、一足早く春の気分を味わえる
なかなかお得な桜です。



  
