Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

か、かえってきたー

Posted by Seji Murasame on 26.2009 旅行   0 comments   0 trackback
たった今帰宅しました。つ、疲れた……。
本当は夕方7時くらいには到着しときたかったんですが…
うー、今回はかなり時間の目論見が狂い続けたなあ。




連休は終わったけど

Posted by Seji Murasame on 24.2009 携帯   3 comments   0 trackback
昨日までずっと働き詰めだった私は、今日から土曜まで三連休だったりします。

そんなわけで、現在長距離ドライブを敢行中だったりするわけですが。

さあ、ここはどこでしょう(=´ω`)

20090924181631


答えは帰宅後にでも(=。ω。)

星蓮NORMALクリア

Posted by Seji Murasame on 23.2009 東方   0 comments   0 trackback
Bonus Failed...

というわけで、東方星蓮船NORMALクリア達成しました。針霊夢です。
プレイ始めてから約一週間弱。日数的には結構かかりました。
ただ、1日1~2時間程度しか時間を取れなかったことを考えると、
思ったより早めにいけたなあ、という感じです。

今回は、いわゆるイライラ棒的な展開は少なめで、
特に後半からは気合避けの要素が強い弾幕が中心でしたので、
私的にはかなり楽でした。6ボス自体、2度目の挑戦でしたしね。
残りはあと5機体ですが、感触からして地霊殿よりずっとスムーズにいけそう。
地霊殿は、6キャラ全部クリアできるのに年明け前くらいまでかかったしなー…

全体的な感想は、また後日改めて。
とりあえずリプレイを置いておきますので、興味がある方はご覧くださいな。

th12_01.rpy

星蓮

Posted by Seji Murasame on 19.2009 東方   4 comments   0 trackback
星蓮

ちまちまと星蓮船を始めてます。ようやくかよ、という感じですが。
例年なら8月のうちにEXまでは拝んでるんですが、旅行と倦怠期が重なったせいで
随分と遅れてしまいました。
この後は天即も待っているので、とりあえずさっさとEXボスを拝むところまでいきたいものです。



Posted by Seji Murasame on 14.2009 雑記   2 comments   0 trackback
秋も徐々に深まってきていますが、
相変わらず、やる気がいまひとつ沸かない日々が続いてます。
疲れがどうというより、単純に気力が減退気味になるサイクルに
突入した感じなのかもしれません。
職場とか友人とか間でも似たような状態に陥ってる人が多いので、
やはり季節の変わり目という今くらいの時期的なものが
関係しているのかもしれませんね。

ただ私の場合、上に加えて、近ごろどうも天候に恵まれない日々も続いてます。
それも私が仕事の休みの日とかにピンポイントで。

例えば先週の水曜は遠方から友人が来て一緒に遊ぶ日だったのですが、
あいにく曇りの時々雨で、出かけた先では霧にまで見舞われる始末。
この前の土曜は、しばらくぶりの週末休みにも関わらず、朝と夕方に雨ザーザー。

なのに、私が仕事の日だと、コロッと晴れてすんごい良い気持ち。
何の嫌がらせでしょうか(=。ω。)

次の休みは今週の水・木ですが、天気予報見る限り、雨マークはないものの
なんだか微妙そうなんだよなー。
これは、当面は家の中でゆるゆると過ごせ、という啓示か何かでしょうか。
まあ、インドアでやりたいことは結構あるので良いんですけどね。
SSとか星蓮とか天即とか。

ただ、家に篭ったら篭ったで、一番上で書いたようなぐんにょりモードに
侵されそうな予感なので、何か一日のアクセントになりそうなネタが欲しいところです。



デザイン変更

Posted by Seji Murasame on 09.2009 お知らせ   2 comments   0 trackback
ブログのデザインを変更してみました。
季節の変わり目ということもあるので、ちょっと落ち着いた感じの紫基調で。
そのうち機会があれば、自前でデザインとかもしてみたいなあ。


そういえば、このブログも開設してから一年経っちゃってたんですねえ。
早いものです。
もともと、SS・小説などの創作物関連のお知らせ系ブログとして開いたものですが、
いつのまにやら、旅行記だの減量だのと、雑多なネタを書き綴っていってる有様に。

一時期は存在すら忘れかけていたくらいですが、
なんだかんだと、ブログをやってて良かった、と心底思えることもちょくちょくあったりもしましたし、
今後もマイペースでのんびりと続けていけたらいいなあ、なんて考えたりもしてます。

そんな感じですが、今後ともよろしく。

うーん

Posted by Seji Murasame on 05.2009 雑記   0 comments   0 trackback
なんだか最近、夜10時を過ぎる頃になると、無性にぐったりとなってしまいます。
ジョギングも再開して、食生活も旅行前のような減量モードにシフトしたのですが、
やっぱり夜の固形物摂取を抜いてるのが大きいのかなー。

まあ夜だし、疲れにまかせてさっさと寝ちゃうのも健康的で良いのですが、
星蓮船や非想天即などの新作に手をつける時間もまったく取れないのが痛い。
おかげで東方系の掲示板とか情報サイトが見れないので困る。
まあ、気長にやりますかねえ……。

九州旅行・総括

Posted by Seji Murasame on 03.2009 旅行   4 comments   0 trackback
九州旅行から帰ってきて早一週間。早いものです。
仕事も再開しましたが、ボケや疲れを引きずることもなく、まずまず順調にいけてます。
昨日と今日は休みなので、今度こそゆっくりと疲れを取って、来週以降に備えたいですね。

それでは、今回の九州旅行の総括です。
まずは、以下に各日ごとの日記へのリンクを貼っておきます。

・ 零日目 ~横浜→小倉→博多~
・ 一日目 ~博多→大分~
・ 二日目 ~大分→阿蘇→高千穂→宮崎~
・ 三日目 ~宮崎→都井岬→佐多岬→桜島→鹿児島~
・ 四日目 ~鹿児島→人吉→熊本~
・ 五・六日目 ~熊本→天草→島原→長崎→西海橋→唐津→玄界灘→小倉~

あと、今回の旅行の足取り図のようなものも作ってみました。ベースはGoogleマップ。

九州旅行の足取り

実際に通ったルートを、赤色を電車、青色を車というように分けて、色で辿ってみました。
特に気合を入れて観光したスポットは、ルート上に★マークを入れています。


  
