Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

旅行五日目・六日目

Posted by Seji Murasame on 29.2009 旅行   0 comments   0 trackback
帰宅してから一日と半。
不思議と旅行ボケのようなものにも懸からず、割とあっさり日常生活に復帰できた感じです。

昨日、今日はゆっくりと体を休めて、明日からの仕事再開に備える予定だったのですが、
昨日はいくつか行きたいところができて、正午くらいから夜まで出かけてしまいました。
今日はまだわかりませんが、友人へお土産を渡しに行ったりなどをすると思うので、
一日のんびりというわけにもいかなそう。
旅行もそうでしたが、なかなか事前の思惑のとおりにはいかないものです。


では、旅行記の続き、五日目・六日目のまとめを書いていきます。
旅行記はこれで最後。
明日以降、旅行の総括などを書いていこうと思います。

また、質問なども受け付けますので、コメ欄やメッセなどでお気軽にどうぞ。



旅行四日目

Posted by Seji Murasame on 27.2009 旅行   3 comments   0 trackback
たった今、自宅へ戻ってきました。
18日夜から27日夜まで、まるまる9日間。さすがに長かった……。

とりあえず、帰りの船と電車の中で書いた、旅行四日目のまとめを載せて、
今晩は休みます。
明日、五・六日目のまとめを書いて、その後、旅行の総括なんかを載せていこうと思います。

では、旅行記・四日目です。
(※今回はさらに長いよ! その上、文字率多めだよ!)


旅行三日目

Posted by Seji Murasame on 26.2009 旅行   4 comments   0 trackback
九州観光、ひととおり終わりました。
今日は小倉で朝を迎えて、いったん博多へ戻って、1日目で行きそびれた場所をいくつか回って、
今晩には帰路に着く予定です。

19日から今日までちょうど一週間。さすがに長かったです。そして疲れた……。
帰りは、新門司港からフェリーに乗って大阪へ出て、そこから電車で帰宅、という感じなので、
今日はのんびりと九州を見納めていくつもりです。


さて、九州旅行記・三日目を書いていきます。

玄界灘

Posted by Seji Murasame on 25.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090825183511
夕暮れが近づく玄界灘です。

長かった九州旅行も、いよいよ終わりが近くなってきました。

旅行二日目

Posted by Seji Murasame on 24.2009 旅行   4 comments   0 trackback
ただいま熊本のホテルです。
旅行初日からずっとネットカフェ泊まりでしたが、今夜はやっと柔らかいベッドで足を伸ばして寝られそうです。
明日から二日間、また車での移動が始まりますので、ここいらできちんと体を休めておかないとね。

さて、やや間を空けてしまいましたが、旅行二日目の総括を書いていきます。

(※長いよ!)

えーすーえーるー

Posted by Seji Murasame on 23.2009 携帯   6 comments   0 trackback
20090823164645
乗ってきます(=´ω`)ノ

ごめん

Posted by Seji Murasame on 23.2009 未分類   0 comments   0 trackback
おふぁようごじゃいます。

昨日は割と早くに鹿児島に到着できて、宿泊場所にも恙無く潜り込めたのですが、
やっぱり力尽きて、二日目、三日目の旅行記を書けずじまいでした……。
今夜には何とか……!

というわけで、今朝も一枚だけ張ってきます。
夕方手前くらいに着いた桜島の近景ですー。

だいこん

一昨日の阿蘇もそうだったけど、やっぱり火山は近くで見れば見るほど迫力が違う。
溶岩が剥き出されてる分、攻撃的な感じがしますね。

……そういえば、親の実家が近いせいでよく見慣れてる富士山も、あれも一応活火山なんだよなあ。

さて、これから鹿児島→熊本という感じで見てきます。今日は内陸部を中心の観光です。
では行ってきまーす。

佐多みさーき

Posted by Seji Murasame on 22.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090822163637
ついにたどり着きました。
佐多岬です。本土最南端ですってよ!
なんかもう、ここまでくると海の色からして違います。ほとんど南国じみてます。いや、実際南国なんですけどね。

これから大隅半島の西側を回って鹿児島市へ向かいます。
ちょい、よんどころない事情で、直行というわけにはいかなくなりましたが、多少は市内を車で回れる程度の時間は残ってると良いなあ。

都井岬灯台

Posted by Seji Murasame on 22.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090822102434
都井岬灯台にやってきました。
宮崎県南部ににょきっと生えている都井岬の先っぽにある灯台です。なんと、ここでは料金を払うと、灯台の中に入れさせてくれるらしいですよ!
早速行ってきます(=´ω`)ノ

バタッ

Posted by Seji Murasame on 22.2009 雑記   0 comments   0 trackback
ようやく今夜の寝床に入り込めた……
今夜は宮崎に宿泊です。

例によってネットカフェなのですが、今回は案内されたブースに設置されてあるパソコンが
どうも問題あるらしく、挙動も怪しいしメッセも安定しないという……。

とりあえず今夜は一枚だけ、今日の戦利品の写真を貼って寝ます。
阿蘇のカルデラの中から撮影した、カルデラ湖と高岳です。

カルデラ

明日は九州の右側の先っちょ。
大隈半島と佐多岬を目指してかっ飛ばします。

高千穂終了

Posted by Seji Murasame on 21.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090821193741
ブログなんぞ更新してる余裕はありませんでした(何

渓谷、神社と色々歩き回って、またもクタクタ。
そして最後もまた温泉で〆です。

写真は天岩戸温泉。
タオルも何もついてこない、本当に地元の方向けという感じの温泉でしたが、気持ち良かったです。

さあ、これから宮崎までかっとばし~。

高千穂到着

Posted by Seji Murasame on 21.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090821153722
20090821153719
何やら不思議なオブジェが(=´ω`)

あそやまぼるけいの

Posted by Seji Murasame on 21.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090821140039
や、火は吹いてはいないですけどね。

ようやくここまで到着。これにて阿蘇山はおしまい。
やー、素晴らしかった。

阿蘇山カルデラ

Posted by Seji Murasame on 21.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090821125223
20090821125221
阿蘇の内輪山を越え、いよいよ大カルデラが見えてきました。
二枚目では、阿蘇中岳の噴煙も見えます。

大観峰!

Posted by Seji Murasame on 21.2009 携帯   2 comments   0 trackback
20090821114539
20090821114536
20090821114534
阿蘇の峰々を一望できる、随一の景勝地とのこと。

これはすっごいわ…

阿蘇

Posted by Seji Murasame on 21.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090821114220
これは良い草原

かろ~ら

Posted by Seji Murasame on 21.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090821084458
今日明日はレンタカーで行動です。
たまたま店に空車がなかったということで、当初の契約よりワンランク上の車を借りれました。らっき。

では、本日最初の目的地、阿蘇山目指していってきまーす。

旅行1日目・博多観光 ※長いよ!

Posted by Seji Murasame on 21.2009 旅行   2 comments   0 trackback
さて、旅行本番開始の1日目の旅行記。
まずは、九州の中心都市・博多の観光です。


※長いです。そして写真がかなり多いので注意!

旅行0日目

Posted by Seji Murasame on 21.2009 旅行   2 comments   0 trackback
ただいま大分駅前のネットカフェ。
別府温泉でささっと汗を流して暖まって、ようやく人心地ついた感じです。
今日は一日歩き詰めだったから本当に疲れた……首筋の日焼けも半端ないです。
明日は相当痛むだろうなあ……w

さて、これより、今日までの旅行記をまとめます。
まずは旅行初日です。


太宰府

Posted by Seji Murasame on 20.2009 携帯   4 comments   0 trackback
20090820160828

20090820160826


本日の目玉。太宰府です。
ずっと、行ってみたいと思っていた場所です。


十数年越しの思いが叶いました。

大濠公園

Posted by Seji Murasame on 20.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090820125537
福岡城跡の横手にある公園です。
ちょっと一服(=´ω`)


アジィ……

櫛田神社・山笠

Posted by Seji Murasame on 20.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090820104606
パネェ……

博多駅前 午前9時

Posted by Seji Murasame on 20.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20090820093625
おはようごじゃります。

昨日はあれからすぐに小倉に出て、古いネット仲間のさいたま(本名)と合流。 ネット上ではドクオ('A`)AAを多用する自称非リア充のくせに、生の彼は明るくよく喋る、気の良いあんちゃんでした。
これだから自称非リアは信用ならん(=´ω`)

お気に入りのラーメン屋をご馳走になって、ゲーセンに連れていってもらって鉄拳とギタフリの腕前を披露してもらい、最後は博多まで送っていただきました。
えらい世話になったなあ。本当にありがとう。

博多でネットカフェに泊まりましたが、さすがに疲れていたのか、あっという間に寝てしまいました。(=´ω`)雪ちゃんごめんよ~。

それでは旅行二日目(実質一日目)行ってきまーす。

これより九州

Posted by Seji Murasame on 19.2009 携帯   3 comments   0 trackback
20090819190338
下関駅、18:50。
昨晩から数えて19時間乗りっぱなしでしたが、ようやく玄関口までたどり着きました。

本州とはしばしのお別れ。これより約一週間あまり、九州に滞在です。

では、いってきまーす

Posted by Seji Murasame on 18.2009 未分類   0 comments   0 trackback
5分前まで準備に追われていました。
結局ギリギリというこの有様だよ(=´ω`)=3

では、これより出発します。
23:30・横浜発の夜行快速ムーンライトながらに乗って、翌朝名古屋へ。
そのまま京都・大阪を経由して、山陽道を通って小倉に向かいます。
明日は一日、電車移動ですね。
……DSとか買っておけばよかったなあ。

九州入りしたころから、ぽつぽつとこちらで旅行記を書き綴って行きますので、
お暇な方は読んでやってくださいw

んでは、いってきまーす。

うーん

Posted by Seji Murasame on 14.2009 雑記   2 comments   0 trackback
ちょっと色々とごたごたがあって、京都旅行は中止&日程も変更になりました。

出発は18日夜。のんびり一日かけて移動して、19日夜に九州入り。
20日は博多を散策して、21日から九州巡りを開始する感じです。
その後は前回の記事で書いたとおり。

宿やレンタカーの予約とかほとんど済ませていなかったのが好都合でした。
日程もだいぶ余裕のある感じになったし、かえって良い感じの旅になるかも。

さて、明日から出発まで、またジョギング再開するかな(=´ω`)

終了!

Posted by Seji Murasame on 12.2009 雑記   7 comments   0 trackback
ここしばらく、どこのダイエットブログだよという記事が続いていましたが、
とりあえず今日をもって一区切りです。

明日からは本腰を入れて旅行の準備も始めて、
また、長期休暇に備えて仕事その他もいろいろと片付けなきゃなりません。
先月から散々イジメきった膝も、いい加減きっちりと休ませないといけないしね。
というか今朝はついに靭帯が悲鳴を上げ始めて、足がろくに上がらなくなりました。さすがにやばかった。

まあ、きっちり減らせたことだし、概ね満足のいく結果でした。
まだまだ最終目標には達していないので、休暇が明けてから再開予定ですが、
とりあえず、大幅なリバウンドだけは起こさないように気をつけたいものです。

コメントでアドバイスとか応援とかしてくれた方々、あらためて、どうもありがとう!

それと前回の記事で触れた、日々の食事メニューですが、
ちょっとアドバイスを受けたので、ためしに今朝、以前の記事で教えてもらった
酢の物を追加してみたところ、見事、午後以降も快調に行けました。
凄いな、酢の物。
それとカルシウムも不足気味という指摘を受けたので牛乳も追加してみます。

あと、職場の同僚のおかんにもアドバイスを貰って、朝の納豆腐に鰹節を加えて、
動物性たんぱく質を追加してみることにしました。
あとはミネラル系のサプリメントを追加すると尚良い感じになるんだとか。

再開後の食事メニューも、これで心配さそうです。


ぐったり

Posted by Seji Murasame on 09.2009 雑記   4 comments   0 trackback
先日、何気なく貼った実家の庭写真が思いのほか好評でびっくりです。
両親にも伝えたら、照れながらも喜んでました。コメントくださった皆さんありがとう。
せっかくなので、次回は晴れてる状態でもう一度撮ってみようと思います。
家の裏手から見える富士山も一緒にね。


何の変哲もない雑記

Posted by Seji Murasame on 06.2009 雑記   7 comments   0 trackback
一昨日の晩から、ちょっと家の用事を手伝いに実家へ行っていました。
ここ最近続く天候不順のため、晴れたり雨が降られたりと、どうにも落ち着かないなか、
昨日と今朝でなんとか用事を済まし、先ほど帰宅。いささか疲れました。

富士山のふもと近いところにある実家なので、晴れていれば良い具合に霊峰を拝めるのですが、
残念ながら今回はずっと雲の中に引きこもったままでした。
嫌な天候が続くここ最近ですが、ようやく関東以外も梅雨明けが始まってきたようで、
そろそろすっきりとした夏空が拝めることを期待したいものですね。


せっかくなので、実家の庭をぱしゃり。

庭

家を建てる前は野っ原だった土地を、両親が10年近くガーデニングをして作りあげた庭。
身内ながら、なかなかのものです。

作ってみた

Posted by Seji Murasame on 03.2009 雑記   0 comments   0 trackback
今朝、珍しく普段より30分ほど早起きできたので、朝食にと、
前々回の記事で教えてもらった、お手軽レシピを作ってみました。

あ、トマト入れるの忘れた

わかりにくいですが、
左からコーネフさんのお手軽バンバンジー
手前のボウルに野戦食の酢の物。
奥が、こことは別の場所で教えてもらった、レタスとザーサイのごま油炒め。

……ちょ、朝食にしては量が多いぞ。

全部食べきりましたが、さすがに少し苦しかったです……。
おとなしく一品ずつにするべきだったなあ。

お手軽バンバンジーは、お酒をかけたおかげかササミが柔らかくジューシーで美味しかった!
ただ、キュウリの千切りのやりかたがよくわからずに随分と手間取ってしまったのが。
事前にぐぐったりして切り方を調べればよかったなあ。
野戦食の酢の物は問題なくさくさくと作れました。お酢と醤油の組み合わせがなかなか良い感じ。
ただ一人前とするには作る量が多すぎた…w
むしろ保存は多少利くだろうし、今夜か明日の朝用に残しておけばよかったなあ。
レタスとザーサイのごま油炒めも問題なくササっといけました。
油を使った炒め物は久しぶりに食べたから進む進む。今度はご飯と一緒に食べてみよう。

教えてくれた3人、本当にありがとう~。


  
