Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

たまには何の変哲も無い日記でも

Posted by Seji Murasame on 31.2009 雑記   2 comments   0 trackback
毎日ジョギングをしてると、どうしても膝の辺りに負担が溜まってくるんですよね。
膝用のサポーターも巻いたりして対策は取ってましたが、
昨日ついに走るのが厳しいくらいに痛みが強くなってしまいました。

一日一回の運動はなるべく止めたくなかったので、不本意ですがその日は水泳に移行。
鬱憤晴らしもかねて、ずっとノンストップで遅めのクロールを続けていたんですが、
50分を過ぎた辺りで突然眩暈と吐き気で気分が悪くなり、プールサイドでぐったり状態に。
なんだったんだろう? 久しぶりの泳ぎで体がびっくりしたのかな。
とても続行できそうな状態じゃなかったので、そのまま終了。
もうあと30分くらいは続けたかったのに、最後まで不本意な結果で終わってしまいました。

水泳は運動強度がジョギングより高いらしいですが、いまいち実感が無いんですよね。
やっぱり走る方が良いです。スローペースでのんびりと。

忘れるわけないさ

Posted by Seji Murasame on 29.2009 雑記   4 comments   0 trackback
暑くなったり涼しくなったり、なかなかせわしない天候が続きますね。
特にこの2週間あまりは、梅雨明けしたはずの関東ですら、空模様が全然安定しないので
困ったものです。4本くらいキープしておいた職場の置き傘もついに使い切ってしまいました。
どうせなら昼間降って夜晴れてくれればいいのに。休みの日以外。

そういえば、先々月くらいに大騒ぎしていた豚インフルエンザがまたも勢いを高めてるとか。
この気象の不安定さで体調崩す人が増えたのが原因でしょうか。怖いですね。
私はといえば、今のところ夏バテとかはなく、体調も毎日それなりに良好ですが、
仕事が終わってあとにジョギングを続けてるため、夜はぐったりと疲れてることが多いです。
食事の量も割と制限をかけてるので、空腹も相まって早い時間にばたんきゅーしちゃったり。
これから本格的に暑くなったら、それこそ体調にも支障が出始めるかもしれないので、
はやいうちに安定した食生活を構築する必要があるかなあ、とか考える今日このごろ。

料理の得意な友人へ。
何か夏場に合った、手軽に作れてヘルシーな料理のレシピがあったら教えて欲しいなw

これから夏の盛りに入っていきますので、皆さんも体調管理には気をつけてください。



お久しぶり

Posted by Seji Murasame on 26.2009 雑記   3 comments   0 trackback
生きてます。

……なんていう第一声もありがち過ぎて気が引けますが。

約5ヵ月半ぶりの更新で、途中仕事がやばかったり、色々とダウナー状態に陥ってたりと
色々ありましたが、今はなんだかんだと(多分)元気でやってます。

とりあえず、仕事も含め、身の回りも色々と軌道に乗ってきた感じなので、
ここいらでブログや創作云々もぼちぼち復活させていこうかと。

  
