Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

年の瀬

Posted by Seji Murasame on 31.2008 雑記   2 comments   0 trackback
2008年も、終了まで残り1日を切りました。
今年も本当にあっという間に過ぎた感じですが、新しい出会いや発見や挑戦の機械にも富んだ、
充実した一年だったと思います。
来年もまた変わりなくお付き合いいただければ幸いです。

そして、明日の元旦は、また一日だけのプチ旅行に出かけていきます。
冬の、そして正月の東北・北海道をひっそりと満喫してまいります。

CA330117.jpg


昔から

Posted by Seji Murasame on 15.2008 雑記   3 comments   0 trackback
「日記」と類するものが、とにかく苦手な私です。
文章を書くのは好きだし、それが自分の興味の向いた内容なら尚更なんですが、
毎日の自分の生活や出来事を文章化する「日記」というしろものとなると、
長くても一週間くらいしか続いたことがないという。
生来のズボラさのせいか、または日々の生活からネタを見出すことができないのか、
あるいは根っからの凝り性のために手抜きができなくて、すぐに息切れしてしまうのか。
まあこのあたりが原因なのでしょうが、それだけに、毎日あるいは一日おき二日おきでも、
日記をこまめに書ける人というのは大したものだなあと感じざるにいられません。

このブログも今後果たしてどうなるか。
まあ一応、創作系というテーマを設けてるものなので、日々更新などという夢は抱かず、
当面は気が向いたときやネタがあったときに、にょろっと更新する、というスタイルを貫こうと思います。


職場の近くの公園にて

Posted by Seji Murasame on 07.2008 雑記   0 comments   0 trackback
落ち葉の絨毯と出会いましたとさ。

CA330113.jpg


 ひゅう、とあらたな風が吹く。
 枝に縋っていた葉の一枚、力尽きたようにほろりと外れ、風に乗ってどこへともなく飛んで行った。

     ――拙作 『風』~この地、このときの幻想郷~ より



……なあんてね。

⊂(´ω`⊂⌒`つ

Posted by Seji Murasame on 05.2008 雑記   0 comments   0 trackback
ここのところ仕事が忙しくて小説/SSを書く暇と気力がありませぬ。
先日もお休みの予定が、当日の朝、急遽駆り出されたりしました。
久しぶりに日帰り温泉とかで一日まったりしたいなあ……。

  
