Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

夏の咳

Posted by Seji Murasame on 18.2010 携帯   0 comments   0 trackback

……いや咳は出ていませんけどね(=´ω`)

夏風邪引いちまいました。微熱に悪寒に喉と鼻。
症状は軽いものですが、この時期は蒸し暑いだけに余計に鬱陶しいですね。

しかし今年の夏はよく体調を崩します。
先月の今頃は夏バテ真っ最中だったし、熱中症にもなりかけるし、
割とスケジュールがカツカツで仕事も忙しかったから、
食事や生活パターンのバランスが悪くなりがちなのが原因かなあ。

歳のせいなどとか絶対考えない。まだまだ若いぞ! 若い!

さておき。
なんかどうやら、先日東京では過去最高の気温を更新したんだとか。
確かに今週頭ごろの暑さは半端じゃなかった。風邪も無いから夜も寝苦しいし、
多分決定打になったのはその辺かもしれないなあ。
皆さんも夏バテ夏風邪エトセトラにはくれぐれもお気をつけて。
私の二の舞にはならないように。

しんどい

Posted by Seji Murasame on 22.2010 携帯   5 comments   0 trackback
毎夜の蒸し暑さで不眠傾向。
ついでに夏バテ気味まで重なってなかなかきつい今日この頃です。
眠りが浅いのは厄介ですねえ。冷房の効いた職場だと、昼下がりくらいからシェスタのスイッチが入って眠気がヤバイ。
頭もぼんやり気味でつまらんミスが増えて仕事もヤバイ。

さすがにここまでくると、冷房付けられない&通気もしづらい自室が恨めしくなります。
まあ、年末か来年早々には引っ越す予定なので、最後のひと夏の辛抱ですが。

昼間、炎天下を歩いてたら足にきた。
たまたまかもしれないけど、バテ対策しっかりしないといけませんね。
頑張ろう。

久しぶりにボヤキ全開の記事。
失礼しました。(=´ω`)

そして三日後

Posted by Seji Murasame on 05.2010 携帯   0 comments   0 trackback
100205_091516.jpg

カマクラになってました(*´ω`)

たくさん遊べたのでしょうか。


どうでもいいけど、ピアノ弾きすぎて手が痛くなってきた…

通勤途中にて

Posted by Seji Murasame on 02.2010 携帯   2 comments   0 trackback
100202_091436.jpg

雪だるま。
朝に相応しい、やや眠そうな顔の雪だるま。
地元では久しぶりです。

おそらく明日になれば大部分が消えてしまう程度の積雪ですが、それでもこれだけの量が降ったのは数年ぶり。
がきんちょどもも、今日くらいは思う存分に雪遊びに興じてもらいたいもんです。

見事に晴れた

Posted by Seji Murasame on 08.2009 携帯   0 comments   0 trackback
20091008121556
川崎市溝の口近辺・正午。

予想だと夕方くらいまでは大暴れすると見てたんですが。
ホッとしたような肩透かしくらったような。

でも風は今だにめっちゃ強い。それだけ強力な台風だったんだろうなあ。
まあでも気持ちいいですね。さすがは台風一過。
  
