Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

星蓮ノーマル全機体クリア

Posted by Seji Murasame on 12.2009 東方   2 comments   0 trackback
うーん……。
某Webラジオに出たは良いけど、あらためて自分の声聞いてみると、
多少緊張してたとはいえ、相変わらず早口が酷いなあ。
そろそろ本気で直すことを考えよう。


さておき。

th136.jpg

東方星蓮船、NORMALの全機体をクリアしました。地霊殿よりは楽だったなあ。
先月の霊夢Aでの初クリア→霊夢Bクリア まではすぐに行けたのですが、
次の魔利沙Aで、プレイを投げ出したくなるくらいの大苦戦。
からくもクリアし、続く魔利沙Bでもかなりの苦戦の末にようやくクリア。
そして、その後の早苗A・Bは、魔利沙で相当鍛えられたせいか、
どちらもほぼ一発でクリアでした。
というか両早苗の強さには感動すら覚えたという。
どんだけだよ魔利沙。
風神以降、どんどん魔理沙のイロモノ化が進んで行ってる気がするのは私だけでしょうか。
いやむしろキャラ的には正しい方向性なのかもしれませんが。


なにはともあれ、8月以来の大きな懸案の一つがようやく解決しました。
これで心置きなく創作にも打ち込めるし、やや据え置き状態だった非想天則にも
もう少し身を入れて取り組むことも出来そうです。
雪ちゃんこ、待たせたね(=´ω`)ノ

天則は、アリスの大幅な劣化仕様変更が祟って、なかなか前のような動きを
実現することができませんが、まー気長に頑張っていこうと思います。
対戦はいつでも歓迎するざますよ。


さて、以降は星蓮船の簡単な総括なんぞを適当に書き散らしていきます。



星蓮NORMALクリア

Posted by Seji Murasame on 23.2009 東方   0 comments   0 trackback
Bonus Failed...

というわけで、東方星蓮船NORMALクリア達成しました。針霊夢です。
プレイ始めてから約一週間弱。日数的には結構かかりました。
ただ、1日1~2時間程度しか時間を取れなかったことを考えると、
思ったより早めにいけたなあ、という感じです。

今回は、いわゆるイライラ棒的な展開は少なめで、
特に後半からは気合避けの要素が強い弾幕が中心でしたので、
私的にはかなり楽でした。6ボス自体、2度目の挑戦でしたしね。
残りはあと5機体ですが、感触からして地霊殿よりずっとスムーズにいけそう。
地霊殿は、6キャラ全部クリアできるのに年明け前くらいまでかかったしなー…

全体的な感想は、また後日改めて。
とりあえずリプレイを置いておきますので、興味がある方はご覧くださいな。

th12_01.rpy

星蓮

Posted by Seji Murasame on 19.2009 東方   4 comments   0 trackback
星蓮

ちまちまと星蓮船を始めてます。ようやくかよ、という感じですが。
例年なら8月のうちにEXまでは拝んでるんですが、旅行と倦怠期が重なったせいで
随分と遅れてしまいました。
この後は天即も待っているので、とりあえずさっさとEXボスを拝むところまでいきたいものです。



  
