Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

2012年 今年のまとめとか秋の旅とか

Posted by Seji Murasame on 30.2012 旅行   2 comments   0 trackback
お久しぶりです。
前回の更新から丁度5か月。とりあえずは年内に更新できただけ良しという感じでしょうか。
あれからサテ何があったかなあと思い起こすと意外となにも無く。
せいぜいネットゲームのPSO2にハマって飽きて、戦国SLGを今更始めて途中で投げて、
かと思えば秋の中旬頃に立て続けに旅行に行き、旅先での温泉心地よさを思い起こしながら
地元で銭湯通いをしたり、師走に入って仕事がヤバいことになったり、左手首を骨折したりと
それほど特筆することもないなあ、と思えるような後半年でした。あ、手首はまだ治ってません。

そんなこんなで年の瀬です。2012年ももうじき終わり。
毎年恒例の家族内年越し花札会での大勝から始まった今年ですが、いくつか印象的な出来事が
ありながらも一年自体は無難に過ぎた、という感じでした。
個人的にゲーム関連の記憶が多いこの年。中でも最も印象的なのは、今年で10周年を迎えた
ラグナロクオンラインというネットゲームで、自キャラを転生させれたことでしょうか。
私がこのゲームにハマっていたのが9年ほど前の頃で、ほぼ引退同然になったのが8年前。
それからずっと放置し続けたものの、なんとなく心残りだけは引き摺っていたのですが、
昨年、ゲーム内で大幅なバランス調整が行われたなどの事情もあり、心残りを解消しちまおうと
奮起して再開したのが今年の3月ごろ。休みを利用して何日かネットカフェに引き籠るなどして
約一週間で見事、自キャラのレベルをカンストさせ、転生&三次職という廃人行為を完遂しました。

まともな大人のやることじゃありませんね。

とはいえ、長年の懸念がひとつ解消させ得たというのは中々感慨深いもので。
来年も、この年はこれがあったと思いだせるような事を、何かしら成し遂げたいものです。
できれば真っ当な方向で。


さて、今年の反省もこのくらいにして。
秋シーズンに行ってきた旅行の簡単なまとめ&写真をご紹介したいと思います。
例によって写真多めなのでご注意ください。




晩春旅行記 その2

Posted by Seji Murasame on 02.2012 旅行   2 comments   0 trackback


5月25日夜~28日にかけて北陸方面を旅行してきました。2日目の旅行記です。

1日目はこちらから。

例によって長文&写真多めです。



晩春旅行記 その1

Posted by Seji Murasame on 02.2012 旅行   0 comments   0 trackback


えー。

お久しぶりです。ほぼ一年ぶりの更新でしょうか。
前回の記事では「季節更新」などと暢気なことを書いていましたが、
その次に到っては最早、年度更新というレベルにまで堕している始末。
さらにその次は3年後……なんてザマにはならないようにだけはしたいものですが。

とりあえず気を取り直して。

先々月の5月末、25日夜から28日にかけて北陸へ車旅行してきました。
高速はほとんど使わず一般道メイン。
せっかくなので、高速では通らない、やや遠回り気味の行程を選択したのんびり旅です。

以下は、旅行の顛末です。相変わらず長文&写真多めなのでご注意を。






熊野へ

Posted by Seji Murasame on 18.2011 旅行   9 comments   0 trackback
もうすっかり季節更新と成り果てた感のあるこのブログ。
二月半ぶりの更新ですが、今回は意外と早かったと感じる当たり我ながら終わってます。


さて、久しぶりの連休となった7月16日~19日。
梅雨明けの暑い日々が続くなか、またも旅行に行ってまいりました。
3月以来の、マイカーを引っ張り出しての遠出です。
そして今回はなんと一人旅ではなく、珍しく連れがいます。珍しく。
勿論同性ですけどね。

今回の行き先は、紀伊半島・熊野です。世界遺産にも登録されているところです。
とはいえ、名所旧所のあちこちを巡る旅、という感じにはならず、
行き先はその都度、行き当たりばったりでのんびり決める、という感じのユルい旅でした。
以下に簡単な旅行記と写真をぺたぺた。


中国地方プチ旅行 三日目

Posted by Seji Murasame on 22.2010 旅行   4 comments   0 trackback

中国地方プチ旅行記もようやく三日目。今回で最後です。
一日目の記事は こちら から。
二日目の記事は こちら から。

例によって写真大量なので気をつけてくだされ。



  
