Loading…


Posted by Seji Murasame on --.-- スポンサー広告

「空の蝉」の挿絵を手に入れた!!

Posted by Seji Murasame on 23.2010 SS/小説   0 comments   0 trackback
いやっほう! 嬉しすぎる!!

友人が「空の蝉」の挿絵を描いてくれました。小躍りしながら公開します!
(当然のことながら許可済みです)





東方SS「空の蝉」

Posted by Seji Murasame on 09.2010 SS/小説   2 comments   0 trackback
新作ができました。

東方SS・短編「空の蝉」 (東方創想話 作品集122)

http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1281314803&log=122


*************************

「失われた様相は記憶と記録のなかのものとなり、伝え聞くだけの存在と成り果てて」

 ぱたり、と扇子を閉じた。

「――そして、幻想となるの」

 知らず知らず、霊夢は目を閉じていた。
 記憶のうちの、蝉の大合唱が聞こえた気がした。

*************************

(※8/23) もこー氏より挿絵をいただきました!! <★1> <★2>


補足の後書き、およびコメントレスはこちらから。

旅行記 6~7日目 四国旅行記

Posted by Seji Murasame on 04.2008 SS/小説   0 comments   0 trackback
※ 今回は長いです。

9月1日。旅行6日目。

月が替わり、巷では学校も始まり、制服姿の男女がいそいそと道行く様が目に付くようになりました。
夏と呼べる時期も終わり、自然の上でも生活の面でも、これから急速に秋へ向けて加速していくことでしょう。

次回作・その他

Posted by Seji Murasame on 10.2008 SS/小説   0 comments   0 trackback
創想話での「黎明」の評価も大分落ち着いてきた感じですね。
今回は色々と反省点も多い作品だったので投稿するときはかなり緊張したのですが、蓋を明けてみれば前回よりも沢山のコメントや点数をいただいてしまったり。
創想話の読者さんはもとより、読んでくれた身内や友人の皆さん、本当にありがとうございます。
早いうちに次回作をお届けできるように頑張りたいものです。


とあるサイトで書いていただいた「黎明」のレビューで、「みずたたきさんの同人誌を思い出した」という感想がありました。
実はみずたたきさんの作品は私もかなり好きで、特に「Life」などは東方の同人誌の中で一番好きなもののひとつだったりします。(むしろSS化してみたいとすら思っていたり)
自分の好きな同人作家さんの作品をイメージしてもらえることが嬉しいのと同時に、自分自身知らず知らずのうちに影響を受けているのかなあ、とふと思ったりもしました。

さて、次回作ですが、次も東方SSで行きたいと思っています。万里江小説も書こうと思っていますが、今は東方熱が強いので、書きたいと思えるうちに書いておこうかなと。

ただネタがなかなか決まらない……。想定中のもので、
・幻想郷には存在しないはずの「海」にまつわるお話
・秋姉妹がメインで、「秋」をテーマにしたお話
この辺りを考えています。書きたいのは前者ですが、なかなかプロットが決まらない……逆に後者は書きやすそうな感じですが、3作続けて季節ネタというのもさすがにどうかと。
悩みどころですが、遅くとも来月には一作書き上げる方向で行こうと思ってます。
今月末からどーんと旅行に行くので、それまでに仕上げたい気持ちもありますが、さすがに無理だろうなあ…

「黎明」感想コメントへの返信

Posted by Seji Murasame on 07.2008 SS/小説   0 comments   0 trackback
Coolier 東方創想話(http://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/SS_kai.html
作品集57(現最新作品集)『黎明』へいただいたコメントへの返信です。



  
